釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

さて毎年のごとく実家で動かない年末年始をし始めています。 写真は山下清の長岡の花火? ちょいと俺がピースした影が残ってる。 おふくろとの共同写真。 ブログも最後は全く更新しなかった。 釣りもカワハギ全然いけなかった。 んー釣りはマルイカ竿を購入…

鴨川館に到着

少し早かったか? 宴会まで温泉でも入るかな

鴨川への道中

雲が綺麗だなって。 あれ? もしや地震雲ってヤツ? ま…まさかね 地震にビビりすぎか? もし今日房総沖でデカイ地震あったらと思うと恐いなぁ

残念な昼飯

気ままに更新です。 今日はお客様の忘年会が鴨川であるので、1人高速PAでランチ。 市原PA下りでなんと! 牡蠣フライ定食発見! 大好きすぎる牡蠣。 実は牡蠣2度も当たってるんですが好きすぎるんです 生が1番好きなんだか。 早速注文して実物みてビック…

今日のではないんだけどね。

写真整理してたらあまりにも綺麗に撮れてたもんで。 ハラス御飯 ちょい脂がすごかったのを憶えてる。 最近ブログ休憩してましたが、またゆっくりと復活し始めます。 もう少しゆとりのある生活にならんもんかね。

はっぴーばーすでぃ?俺

免許更新。 そして人生8度目の献血中 ---- はっぴーばーすでぃ俺。

銚子マグロ!?

さて明日が我が誕生日 今の年齢最後の日なったわけです。 朝から銚子へGo!! そしてメジマグロ&カジキマグロを狙って午前中がんばりました。 びっくりしたのはシイラのラッシュ。 良くTVでシイラ釣りを見かけますが、思ったほど引かない。 竿が硬い分そう…

本日銚子からマグロ釣り

なぅ

船橋『ひつじや』

とある方のブログに紹介されてました『ひつじや』 ラム好きな私は早速いってきちゃいました yahooで検索してるといろんなところで高評価! 期待が高まりますよね~ 店内は紹介されてたとおり(違ってもこまりますよね) 生ラム。 さほど臭いもないですね 食…

ダイエット後記

人間ドック終了 待ちに待った解禁 なりたけラーメンに行きたかったが休みの為、船橋クレインへ。 カツ丼小盛りを挑戦。 久々のガッツリ系に喜ぶ自分と耐えられなかった胃袋。 ダイエットは私に何を残したのか? 満腹中枢の縮小? 否。 頑張れば何とかなるん…

10月30日の食事(メモ)

昼飯・蕎麦 夕飯・野菜のトマト煮 昨日はダイエット最後で素敵な先輩方の誘惑から逃げダイエットを完了しました。 温かいコメントを頂いた皆様。 応援頂いた皆様。 閲覧しそっと見守って頂いた皆様。 本当にありがとうございます。 自分に甘い私なりに頑張れ…

10月29日の食事(メモ)

昼寝・いつもの蕎麦 夕飯・納豆オムレツとキノコ鍋 さて本日の30日が最後の戦いです。 ダイエットより厳しい事があります。 悪ノリ大好きな先輩方。 去年は人間ドック前日と試験の前日は、ほぼ朝まで飲んでコースでした。 甘い誘惑を断られるのか?

10月28日の食事(メモ)

写真撮り忘れ。 毎日撮るって結構大変なんだなと。 昼飯・納豆卵ご飯 夕飯・カツオ刺身、ポークアジアンサラダ、おでん 日曜日は食べる傾向だな。 あと2日間がんばるよー

10月27日の食事(メモ)

昼飯・抜き 夕飯・餃子とライス 昼飯抜きは、朝まで飲んでたので起きたら気持ち悪かったので。 夕飯は久々に白米を少々 最低限度のカロリーは摂取しないと。 と自分に言い聞かせる。

体重測定日!4回目

昨日の焼肉があまりにも旨すぎて・・・ 焼肉って実は糖質はあんまりないんです。 知ってました? 肉を食べてダイエットも出来るってことですよね さっき書き忘れちゃいましたが、ケーキも食べたんです。 なぜ?って 誕生日が近いってのをお店の方が知ってい…

10月26日の食事(メモ)

昼飯・蕎麦 夕飯・焼肉 (´-ω-`)う~ん 肉超美味いなぁ A5等級のみの焼肉家 寿司?肉の寿司。 超美味い 体重測定日だけど、体重測定するのが怖い

10月25日の食事(メモ)

昼飯・蕎麦 夕飯・豆腐とキュウリにチャンジャのせ。 飲み物・水と酒 23.24日とかなりヤっちまった感があるので制限。 今日は接待受ける側なんだが、食べない訳にはいかんだろうなぁ。 ふぅう。 10月31日の人間ドックまでのダイエットは@5日 10月31日は何…

10月24日の食事(メモ)

昼飯・蕎麦 夕飯・スシロー 営業マンにダイエットは厳しいか? 昨日は客と夕飯。 大食漢でキャラ押ししてたのがアダとなった。 客・夕飯美味いラーメン喰いたいね? 俺・この辺りにはないですよ。 客・あ?スシローが良いね。坊主さんなら30皿か? 俺・ダイ…

10月23日の食事(メモ)

昼飯・野菜タップリトマトスープ 夕飯・居酒屋にて馬刺し5切れとレバーペーストともつ鍋少々。 が。 その後シメにラーメンを喰っちゃったよ。 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン モウレツに反省中

10月22日の食事(メモ)

昼飯・キツネ蕎麦 夕飯・サラダと鶏肉ササミ。ちょいとだけ乾き物。 水と酒とコーラ紙コップ2杯。 コーラがあんなに美味いものだとは。。 ダイエットは逆に今までの美味しい記憶を再確認出来るんだなと。

10月21日の食事(メモ)

またもや写真撮り忘れた 昼飯・納豆ご飯 夕飯・鶏胸肉サラダ 飲物・水と酒 全然チカラがはいらないよ~ ふぅ。

10月20日の食事(メモ)

写真撮り忘れた。 昼飯・抜き 夕飯・ポークサラダに手羽先 水と酒 土曜日だし昼飯抜きだし体重落ちたし。 ふぅ。 ダイエットで食べれない・仕事はキャパオーバー・趣味出来ないと。 ストレスが噴火直前だわさ

第3回体重測定日

先ほどのブログで発表しましたが・・・ 73キログラムを超えてたら・・・ダイエット辞める方向でむかってます そして緊張の計測 あれ?? んーーーーーーー あれれれれ? まさかの71キロ台に突入 先週はトンカツ食べたのにな・・・ ん?まてよ?? これが…

10月19日の食事(メモ)

昼飯・蕎麦と稲荷 夕飯・自作チキンキムチサラダとカキフライ2個 飲物・水と酒 これから帰宅し体重測りますが、73kgを超えてた場合。 ダイエットを軽くに変更します。 もうストレスに耐えらん

10月18日の食事(メモ)

昼飯・サラダ 夕飯・キムチ納豆オムレツと胡瓜のチャンジャのせ。 飲物・水とトマトジュースと酒 昼飯の海藻オクラサラダにイタリアンバジルは全く合わない。 罰ゲームだ。

10月17日の食事(メモ)

昼飯・サラダのみ 夕飯・おでんとオクラ・しめじの肉巻 飲物・水とスタイリー・トマトジュースに酒 オクラ・しめじの肉巻は低カロリーなのでチョイス 16日のトンカツから反省昼飯サラダのみ 健康診断早く終わらんかの

10月16日の食事(メモ)

昼飯・トンカツ 夕飯・なし 飲物・水、トマトジュース、焼酎ロック6 反省して夕飯抜きました。

先に謝ります。

本日上司と同行営業。 昼飯はここから2軒目の営業中の店でという悪ノリ。 ダイエット中なんですよ。と言ってもこの悪ノリは逃げれない。 よりによってトンカツ屋 さらに悪ノリ。 ジャンボだろ? フッ( -ω-)y─━ =3 夜喰わない いや 喰えない。

10月15日の食事(メモ)

昼飯・山菜キノコチゲ蕎麦 夕飯・キノコスープ 昼飯は海ほたる。 まわりは海鮮丼や海鮮天婦羅なのに。 飲物・水とトマトジュース 焼酎黒烏龍割を4杯ほど。

10月14日の食事(メモ)

昼飯・納豆シラス丼 夕飯・豚ロースとサラダ 完璧にダイエット食じゃないな。 飲物・水いっぱいとビール350ml焼酎は6杯 今日からまた心を引き締めてがんばろー