釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 幸福軒 ☆18軒目☆

今回の台風は凄いですね。 バケツひっくり返したように雨が降っている。 今回は千葉駅からもかなり歩きますが、千葉パルコ周辺にあります『幸福軒』にいってきました。 路地裏にあるんで、若干判りにくい場所にあります。 近くまで行くと 道路にこんな看板が…

千葉県内ラーメン屋 マルバ ☆17軒目☆

とっても悩んでからのブログUPになります。 実は今回行った『マルバ』は十数年前にアタシが通ってたラーメン屋。 浦安に出来て、人気が出て、カップラーメンも出て、千葉に出店し(現在閉店)、今に至るお店 十数年前・・・東京は原宿の『じゃんがら』が旨…

俺の納玉丼

って偉そうな題名ですが・・・たぶんやってる方も多いかと・・・・ まず何よりも俺のフェイバレット調味料の一つである、この子を紹介します はい!旨味調味料であります、明日の素で味の素w これでかなり味は旨味がでます。 納豆を何も入れずに白い糸でく…

次なる獲物は!!

土曜日・・・釣りに行かない土曜日・・・・ うん!次の獲物を考えよう!! 条件を絞るかな・・・ 第1条件で旨い! 第2条件で道具が今の道具+αでいける獲物 そして釣り味が良いもの!! 釣り道具をガサガサと見回していると (´・ω`・)エッ? こんなにあったのね…

千葉県内ラーメン屋 麺屋むげん ☆16軒目☆

市原ICを降りて海側に車を走らすと何軒かラーメン屋が道沿いにあります。 そして中でも行列になっているお店がありまして・・・・ 気になって行って来ちゃいました 『麺屋むげん』 地産地消って言葉をもじって千産千消って書いてありました。 千葉で生産し…

千葉県内ラーメン屋 頑々坊子【学生ラーメン編】☆9軒目☆

こりもせず・・ラーメン。 ネットを徘徊中に頑々坊子さんの裏メニューがあると聞き、食べにいってきました 裏メニューとは『青森ジョニー』というらしいんですが・・・ 店に入りおもむろに 俺:『青森ジョニーください!!』 店員:『青森ジョニー??なんで…

カワハギIN勝山

久々のカワハギに行ってまいりましたよん。 新船就航記念割引があった為、今回は利八丸さんで出船です 朝5時に船着場についたんですが、まだ暗い。 今回初ハギ&船挑戦の廿先輩 なんとなく冬の気配を感じる今日この頃ですねぇ 出船の6時にはだいぶ明るくなっ…

週末のカワハギで新ウェポン投入

月に一度の会議が終わり・・・心はもう釣りで一色 会議もほぼ『人間失格の烙印』を押されて、罵られるだけの言わば公開処刑 会議終わったばかりの釣りしかもカワハギが楽しくないわけがないじゃない!! 早速営業中に釣具屋へ(ここがすでに人間失格なのか?) …

千葉県内ラーメン屋 杏樹亭 ☆15軒目☆

最近ラーメンばっかで・・・おなかがぽっこりw けどね・・ラーメン好きなんです。 今回は東西線妙典駅と行徳駅の間・・・やや妙典よりにあります『杏樹亭』さんで食べてきました。 ここは実家から近いこともあり、何度か目の前を通過してたんですが・・・ …

行ってきたぜ!! ショウサイフグ

やっと・・・海釣りでブログ更新だぜ!(;゚∀゚)=3ムッハー 今回はショウサイフグに行ってまいりました。 乗船は富津:川崎丸さんです。 ショウサイフグというとカットウ釣りが主流なのかしらね。 今回の船宿さんは喰わせのみでの釣り。 楽しみだー 船釣りにすっか…

タバコ増税についてちょっと・・・

今年の10月にタバコがかなり値上がりましたよね 自分もタバコを吸うんですが、今更ながらなぜ?という疑問に駆り立てられました。 いろいろ調べてみるとあまりにもおかしい増税じゃないの?理不尽だろって思いブログにしてみます。 自分の吸ってる愛煙はこれ…

千葉県内ラーメン屋 和とら ☆14軒目☆

千葉駅近辺にあります『和トラ』にいってまいりました ここも何度か足を運んでるお店です つけ麺が変わっているお店で、麺の上にとりそぼろあんかけが乗っていてスープがなくとも 食べれちゃうつけ麺は(゚∀゚)ウマウマでした が、今回は普通のラーメンを注文 白ト…

千葉県内ラーメン屋 一蘭 ☆13軒目☆

どもども~珍しく月曜日に更新でっす ☆10軒目☆で最後に紹介したトラックのお店に行ってまいりました そのトラックは これ! そう千葉駅C-Oneにあります『一蘭』 チェーン店ですが、結構旨いんですよw 道路側から入るとこんな暖簾があります。 ここのお店…

千葉県内ラーメン屋 地どりラーメン ☆12軒目☆

最近一人でラーメン屋の中で写真取ることに全く抵抗がなくなった坊主です。 市原市役所そばにあります『地どりラーメン』さんに行ってまいりました。 ここは市原在住の先輩から教えて頂いたラーメン屋さん。 探すこと20分。 うぉ!! なんだか海の家の看板…

寄り河豚ってなんだ?

ラーメンでブログを更新すると・・・瞬く間に訪問件数UP ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 けど海釣りブログです。 大事なことなんでもう一度言っときますね 海釣りブログです。 さて・・タイトルにも書きましたが。寄り河豚ってなんだです。 カワハギに行きたいの…

千葉県内ラーメン屋 山岡家 ☆11軒目☆

このブログを更新すると・・・ 最新画像一覧から釣り写真が消える・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 釣りブログを超越した速さでラーメン屋のブログ更新。 先月は市原市海釣り公園前での納品立会いが続いたので、市原方面のラーメン屋に数件行きました。 まず千葉から…