釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2014-01-01から1年間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 麺屋お浦 ☆131軒目☆

鎌ヶ谷大仏付近で仕事中に…あ?カレー屋けんちゃんはこのあたりだ! とか思ってたんですが、気になる店ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!! ふむ。 なんか居酒屋みたいな作りだなと。 ちょい酸味が強い汁 私には的中。 ツルっとしたコシのある平麺がまた美味い。 つけ麺で久…

千葉県内ラーメン屋 阿修羅 ☆130軒目☆

船橋市役所に仕事で良くいきます。 前々から気になってた阿修羅。 ゴマ嫌いなんでちょっとねーと。 今回先輩が食べたいとの事で入ってみましたー 私は辛いつけ麺 あんまり辛くなくて…一味ドバドバ入れちゃった。 喰わず嫌いだったのかな? 中々美味い。 先輩…

千葉県内ラーメン屋 木尾田 ☆129軒目☆

本八幡にある木尾田。 営業時間スレスレに滑りこんだんですが、素敵な対応。 二日酔いだった為、普通盛り。 (;`・д・`)ウンウン美味いよ! 濃厚豚骨鶏魚介! 次回はつけ麺食べたい!

ゴルフ12戦目

まず練習してないので上手くなりません! 12戦と言うことは…平均月一ゴルフとなる。 高い… 高いよ…ゴルフ。 道具も高いし… 勝負負けたら土下座とかあるし… 今年はゴルフな一年だったなー

愛魚はまだ行けず…

最近真面目に暇がない。 週末ゴルフやら仕事やら… 12月は忘年会ラッシュで土曜日はほぼ二日酔い決定。 愛魚のカワハギ釣りに行きたいなー 仲間は…カワハギ三昧。 新聞にまで載ってるし。 そいえばこの前銚子からヒラメ行ってきたさ。 4時間で3名35枚。

千葉県内ラーメン屋 せん吉 ☆128軒目☆

早いもので今年もあと少し。 年々毎日が短くなってくるよーな。 今日は鶏屋さんに行ってきました。 焼鳥屋さんとか地鶏屋さんで出すラーメンは美味いですよね。 せん吉 ラーメン屋ではない… 内装も… ふむ。 割烹なんだろーなー 塩鶏白湯ラーメンを注文 なん…

千葉県内ラーメン屋 らーめん大地 ☆127軒目☆

おお。 ここBlogにするの忘れてたでやんすよ。 らーめん大地。 カレー豚らーめん。玉子のせ。 普通盛りなのに結構な量でしたねー カレー好きな人にはぜひ!な逸品 西千葉?モノレール側でーす

9戦10戦とまとめて。

実はゴルフ行ってました。 9戦キャスコ花葉成田コース。 10戦ムーンレイク茂原。 キャスコは朝から晩まで飲み続けて記憶なし(笑) ムーンレイクは教え魔に捕まり。(;´д`)トホホ… どちらも楽しかったですねー で。明日は11戦目。 revengeムーンレイク茂原 その…

銚子から釣りも行ってましたー

なんだかんだとBlogネタあるなー。 11月2日に銚子から行って来ましたよ。 一つテンヤ鯛釣りに行って… マダコget! あと小さな真鯛… 釣り下手だったけどさらに下手になったわ(笑)

千葉県内ラーメン屋 カレー屋けんちゃん ☆126軒目☆

久々のBlog更新。 ここ最近なんかいよーに疲れてます。 はっ! 年齢のせいか? あっ… 今日は私誕生日だった。 (*・ω・)ノ"ii ♪誕生日おめでとう♪私(笑) 脂質異常と疑わしき私。 ラーメンを極力避けてます。 おかげで体重が4キロ減。 とはいえたまには食べちゃ…

千葉県内ラーメン屋 壱成家 ☆125軒目☆

ラーメン… 全然食べてなくて身体が少しスリムになりました。 たまーに食べるとやっぱうましっっ!だなぁ。と。 松戸に仕事向かう途中にふらっと入ってみた。 家系。 塩豚骨を注文。 塩豚骨はやっぱりしょっぱい(笑) チャーシューとウズラが(≧∇≦)ъ ナイス!です…

ちょい遅れた敬老の日

先週だったが行けなかった。 正直…悔しい。 自分のルーツである人を敬う事は当たり前だと。 だから今日いつもの倍の思いで行ってみた。 見事に返り討ち(笑) 酒飲むまで帰れない。 元気で良かった。 婆さん長生きしろよ! 俺が婆さんから覚えた事。 偶然電…

缶詰BAR

ちょいと前に流行って?ました缶詰BAR。 やっと千葉駅付近にも上陸です。 千葉駅西口徒歩10分くらいでしょうか? 早速いってみたぜっっっ! 店内はこんな感じ 生ビール350円。 安い! しかしやっぱ缶詰が高いですねー 250円~1800円 (´-ω-`)う~ん あとやは…

虐待なの?躾けなの?

隣家がヤバイのよ。 お母さんと子供の喧嘩が… てめー死ねぇぇぇとか叩かないでーとか。 流石にヤバイと思うの。 児童相談所に連絡したほうが良いのか? 躾けなのか? ドンドンと壁か床の鳴る音がすげーの。 どうしよー((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル ( ノД`)怖い…

辛党?甘党?

この2週間睡眠時間削って働いたわ。 ほんで昨日からまたデカイ案件を手掛ける事に… 力をつけねば!疲れを取らねば!と言うことで昨日はささやかな焼肉ぱーちーを実施 うましっっ! 千葉にある焼肉屋で1番うましっっ!な店ですわ。 私のベスト焼肉屋さんは新…

円形脱毛症…再発

これともう1箇所。 計2箇所。 …ストレス溜まりすぎなんだよ…

千葉県内ラーメン屋 ラーメンショップマルクニ ☆124軒目☆

写真まだまだあるねー ラーメンショップマルクニ。 船橋アンデルセン公園そばです。 店の上がなんか賑やかですよ。 軟骨ラーメンがオススメらしいので、軟骨ラーメン中盛 うん。 ちょっと量は足りないけど中々うましっっ! が…1050円 高くね?ちょっと高いよ…

千葉県内ラーメン屋 とき田 ☆123軒目☆

写真みてたらブログにし忘れたラーメン屋があるんだなと。 ラーメンとみたではなく。 ラーメンとき田。(笑) ネタか?と思い入ってみたよー 卓上ihって考えてますなー 軽量カップに汁入っとりますわ まあ普通のつけ麺だった記憶です。 大盛り頼んだが、麺が…

千葉県内ラーメン屋 にかいや ☆122軒目☆

久々にラーメン。 けど豚骨は避けるか。と。 脂質異常症のわたしには豚骨はイカンのだろう。 ラーメンを食べるな!と言われたわけでもなく、減らせと言われただけなのよね。 ほんでもって久々にラーメンとご対面。 松戸?にありますにかいやさん。 うーむ。 …

大洗BFTにいってきたよー

実は夏ハギにもいってました。 初の1枚。(つД<。シクシク・・ まぁまぁ良いとしよう。 最近ついてない。 携帯電話で捕まったり… 脂質異常症になったり… 仕事は超絶多忙なったし。 そんな中で大洗BFT! 前夜祭。 前夜祭終わっていつもの宿で風呂入って二次会。 菅谷…

盆休暇

いやー。 まるでやることない。 クーラーつけてひたすら酒Powerです。 銚子の大将さんからカジキのお誘いあったんですが…行く足がない(笑) 夏ハギのお誘いあるんですが、南西の風強く心が折れまくり。 ゴルフのお誘いもこんなに暑いのに出来るかっ!とお断…

銚子BFT終わった!

さんるーかす!さんに同乗してました! 記念に頂いたクルーユニフォーム。 ちょっとセレブすぎるチームで私には敷居が高いかなと…思ってたんですが… 超素敵な方々でこの3日間は身も心も捧げてきました。 キャプテンは優しい方で、奥様は手料理で迎えて頂いた…

銚子BFT前夜祭

今年もやってきた。 大将さんでもなく愛海さんさんでもない船に乗ります。 前夜祭ですでに釣れてましたよー 長い3日間が始まる

再会

サッカーを辞めてまるっと七年 サッカーは今でも自分の中では大切なスポーツです。 1番最後まで所属したチームでの呑みに参加しました。 今では全員辞めてそれぞれ新しい趣味をしてますわ 7年ぶりだけど、現役当時の話題で盛り上がりすぎた。 仲間って良いも…

第8戦 成田の森

今年冷夏と聞いてたが… 猛暑ぢゃん! このゴルフで人生初の熱中症になりやした(o;ω;o)ウゥ・・・ しかも今回は役職上位の組みにペーペーの私が入るという… 社内接待(笑) いやー この暑さはゴルフなんてやっちゃダメ。 カジキで遊覧船が良いですよー なんだかん…

カジキ…遊覧船か?

久々にカジキ! 8月1日から銚子BFTがはじまる! さーてバンバン釣っちゃうんだからー いや全くなんも当たらず終了。 海広いなー そういえば三連休でしたね。 昨日は先輩の仕事手伝いで肉体労働 ステーキ400gご馳走になりました。 今日は朝4時から銚子へ行き……

千葉県内ラーメン屋 大黒屋本舗 ☆121軒目☆

支店の達成会&下期決起会 最近ピザ屋でよくやるんです。 手頃飲頃で飯美味い! さて飲み食いしたのに、2軒目3軒目と… シメにはやはりラーメン 上司と仲良く行ってきましたわぃ ビールをまずは購入。 生はなく缶ビールです。 やっぱ何事も生が良いなーと。 …

なんだか…最近多いね

昨日はいつも?のメンバーで軽く飲み過ぎました。 新規でお気に入りの店を探す事になり ぷらぷらしてたらこんな店あったけ?と。 入店 牡蠣好きの私にはたまらんのよ。 あ。 これを書きたかった訳ではない。 最近多いのは地震 今朝は津波警報も… 3.11の余震…

千葉県内ラーメン屋 神月 ☆120軒目☆

呑んだあくる日はラーメンがよい。 なんともラーメン好きの都合の良い言い訳(笑) 千葉から芝山まで下道を走っていたらお店ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!! (´-ω-`)う~ん 高速しか使わなかったから知らんかったです。 うん。 看板メニューを注文だな (。´・ω・)ん?先着10…

sai thai 成田国際空港第一旅客ターミナル

成田国際空港での仕事が多い私。 いつもな成田イオンのゲウチャイまで車を走らせるのですが。 時間ないときは旅客ターミナルで飯を喰います。 sai thai 大好きタイ料理! ちょい空港価格って高いよね トムヤムクンラーメンにタイチャーハン大盛り。 1000円也…