釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 麺や むこうぶち ☆85軒目☆

多分八千代市?それとも花見川区?と場所が曖昧ですが境あたりだと。 麺や むこうぶちさん。 前はラーメン五十番があったところだと。 以前にブログで紹介してたら(。-人-。) ゴメーン オススメのつけ麺大盛を注文しましたよ。 お味はと言いますと、甘い汁をちょ…

久々に鯛?行ってきたよ

あまりにも疲労困憊でブログ中々更新出来ず。 昨日の鯛釣りです。 釣り写真疲れた過ぎで撮ってませんが… いつもお世話になってる社長さんとピピ先輩と行ってきましたよ。 鯛狙いなんですが、銚子マリーナの前でイワシ大群が魚群探知機に! イワシ名人事ピピ…

千葉県内ラーメン屋 大久保屋 ☆84軒目☆

千葉県激戦区は柏・松戸・浦安行徳だけではなかった。 京成大久保駅 この界隈も激戦区。 激戦区で家系に行ってきましたわ。 大久保屋。 のれんをくぐると。 あは。 実はよく行く居酒屋の社長さんが新たに出店したお店。 よく行く居酒屋は鶏hiroという千葉駅…

母の日

昨日は母の日。 こんな出来損ないの私でも感謝の気持ちを忘れずにいたい。 けど母の日って日本だけか?花屋に踊らされてる? と、いつもの悪い癖。 調べたらいっぱいの国でやってるのね。 偉大なんだね母の日。 正月からゆっくりと顔出してなかったんでとり…

千葉県内ラーメン屋 恵比寿ブタメン ☆83軒目☆

仕事で大網白里市?町?へ。 久々の大網白里なんで折角だから地元のラーメン屋をと車を走らせてると。 恵比寿ブタメン? 大網白里で恵比寿? 聞いた事ないなぁ…早速入店! 恵比寿の理由はこれ! ふぅーむ。 興味深いな。けど二郎系かぁ(´・з・`) ラーメン屋に…

マルイカ2戦目

5月4日 またもや国丸さんから出撃! 久々のまーくん。 だいぶ声変わりもして少年から青年になってきたのぅ。 おいちゃんも年齢を取るはずだわ(笑) この日は凪。 しかも1投目でマルキタ━━━(Θ∀Θ)━━━!! しかしながら毎度の事続かず(笑) 新しい竿マルイカV…

最近。

なんだか年齢という老いを感じる。 久々に天やで天丼食べたら胃がもたれるし。 酒も一杯目から酔うようになった。 内臓を酷使しすぎたか? なんだか良くないほうに向かってる気がする。 正直今の酒人生を考える時なのか? 酒は嗜む物? 酒を呑んだら吐くまで…