釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

包丁!

釣り人にとって包丁は大事。

釣り始めてから買った包丁
始めて研ぎました。
(。´・ω・)? ん?
研いでもらったんですね。
自宅から20分くらいのところにあるたまーに徘徊してくる研屋さん


イメージ 1

研いで貰ったのは写真下の包丁
錆だらけでしたが綺麗になりましたよ
刃こぼれしてたので若干小さくなりましたが(笑)

イメージ 2

錆取りゴム買ってきて柳刃も綺麗にしました。

イメージ 3

写真上包丁。

なんだかんだと刺身や料理には大事な包丁。
これからも道具は大事にしたいと思います


イメージ 4


イメージ 5

買った…通販ですが…お店です。

さっき見たら値上がりすごいよ(笑)