釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

新しき相棒。

ども!

前回のBlogで包丁の話しをしました。

俺の相棒。
種子島包丁。

数々の料理と数々の魚を捌いてきた相棒

そいつとのお別れの時がきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとう。
初めてのMy包丁。
使い方もわからず酷使してしまってごめんなさい。

本当に使い勝手が良かったです。

そして新たな相棒さん。
本日到着です。

土佐包丁にしました。

片刃出刃包丁にしようかな?と思ってましたが…
そんなに釣りに行けるほどバブリーでもないので。
万能包丁に!

舟行包丁 多層鋼16.5cm
本当は白鋼が良かったんですが、そこまで研ぐのが上手くないので。

これから宜しく!だよ。

そしてこれも買ってみた。
品切続出のコイツ!
そう中年おじさんでもJKの匂いを纏えると噂の商品

(。´・ω・)ん?
俺は使わないと思うが…加齢臭が酷くなったら使うのも手か…
(艸д゚*)ィャ→ン♪

では( ・∀・)ノシ