釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

久々に心解放。

ども!

この週末。
釣りにいってきましたー

大原は進誠丸さんから!
なんとマハタ狙い
(・∀・) ィェィ

80号だから深いのかなーと思ってましたが…
30〜40mだち。

イワシ使い放題という…
まぁ12000円もするから…

そして一投目からなんと!

マハタ
キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!!

これでレギュラーサイズですって(笑)
帰宅後計測したら1.4キロ。

デカイな。

そう何本も上がらないだろうと思ってたら…
外道ヒラメ含む…と…
マハタ6ヒラメ1の大漁の大量。

ヒラメ72センチあった。
ヒラメには好かれてるのか棚が毎回あってないのか(笑)

ヒラメはよく釣れるです。
狙ってないのに。

さて実食!
まずは通常の刺身 左ヒラメ・右マハタ

昆布締

マハタ胃袋

ヒラメエンガワ

そしてマハタ

まだいっぱいの刺身ストックが冷蔵庫に…

高級魚ばかり。

(´-ω-`)う~ん

ありがたみがないなー。

刺身はヒラメのほうが美味いかな?
どうなんでしょ?

最近ステルス性パワハラを受けて(笑)
両親の介護が始まり…と。

色々とあった11月から今日まで。

気分転換に釣りは良いね。

準備と片付けは本当に無になれる。

が今日からまた仕事だー
ショボ━(´・ω・`)━ン

では
( ・∀・)ノシ