釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

アナゴ勉強会 RYO'S METHOD

えさ政さんからRYO'S METHOD『夜アナゴ』

いってきましたー♪

f:id:zima-gene:20230625114245j:image
f:id:zima-gene:20230625114252j:image
f:id:zima-gene:20230625114255j:image
f:id:zima-gene:20230625114249j:image
f:id:zima-gene:20230625114259j:image

レクチャーを受けてからの出船なのですが。

やっぱDaiwaテスターだけあって流石です

 

ども (´・Д・)」ぢまです

 

釣行後、ミーティングがあり

『2011年からアナゴが減少している』との話を…

やはりあの震災から地球レベルで変わってきているのですかね。

あと仕掛の話などなど。素敵な時間でした

RYO'S METHOD また参加したいです。

 

あと仕事であまりにも忙しかったので久々の釣り

貧果ではありましたが。

f:id:zima-gene:20230625114916j:image
f:id:zima-gene:20230625114919j:image
f:id:zima-gene:20230625114922j:image

糸を垂らす時間。至福でした。(貧果ですけど)

そんな至福な時間の中思い出した諺。

 

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい

三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい

八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい

永遠に、幸せになりたかったら・・・ 釣りを覚えなさい。

 

中国の諺?でしたっけー。素敵です。

 

あとリールのドラグ問題を仲間と談義。

カットウフグやヒラメでドラグが滑ることがあり壊れた?と思っていました

このドラグ滑りは仲間も経験してるのか?聞いてみるとやっぱ少なからずあるみたい。

んで色々話して出した結論は!

たぶんリールのドラグ力が小さいのでは?と

自分のリールドラグは何キロなのだろうと調べたら…

ステファーノ101hgとカルカッタコンクエストf201は3kgと3.5kg。まぁライトゲームやカワハギやマルイカ向けだしね。

という事で新たにHGではなくHPのリール購入を検討だなー。

9月1日外房カットウ解禁にむけて真面目に考えるとする。(買うとは言ってない)

岳志さんからエギタコのお誘いもあるのでタコも対応できるくらいのがよいかなー

f:id:zima-gene:20230625120835p:image

なおちんぎょさんのアルファタックル/ティルウォークからオクトパスライト。

オクトパスライトとオクトパスライトプラスの2機種が素敵だなーと考えております。

ノブだけ考えると断然ライト。

性能から考えるとライトプラス。

 

まだ検討ですよ…検討。んー今日見てこよ笑

 

(^ω^)ノ~  またねー

 

#RYO'S METHOD