釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

カットウ竿。悩める。

外房カットウにだいぶのめり込んできましたねー

まだ初心者レベルは越せてませんが

 

ども (´・Д・)」久々更新のぢまです

 

仕事があまりにも忙しくて(;´д`)トホホ…

あと勤務地変更で通勤往復5時間という。

イジメですわ

 

そんな中トラフグ退治にいってきましたわ

f:id:zima-gene:20240406105947j:image
f:id:zima-gene:20240406105943j:image
f:id:zima-gene:20240406105934j:image
f:id:zima-gene:20240406105940j:image
f:id:zima-gene:20240406105931j:image
f:id:zima-gene:20240406105937j:image
f:id:zima-gene:20240406105927j:image

3.8?3.6?どっちか忘れたがとりあえず1匹は。

 

トラフグやりながら思ったのは。

カットウロッドを買おうと思ってます

いま使ってるのが

Daiwa カットウフグX H150https://www.daiwa.com/jp/product/86b2xc3

リーズナブルで楽天ポイント全ツッコミで買った記憶です

俺的辛口レビュー!

やり始めの時に専用ロッドでできる。がしかしあまりにも専用ロッドの恩恵は少ないイメージです

アタリが明確に取りきれない(俺の腕か笑)

HよりHHのほうが良さげなイメージです

あとカワハギで極鋭シリーズ使った時のような驚きが全く無かった(フラグシップと比べても…ですが)

エントリーモデルとしては優秀だと思います

 

がしかしワタシはエントリークラスを卒業しまぁぁす

 

という事でカットウロッド買います

 

色々と検討してます

湾フグも始めたいから、そのロッドもと思ってるのでどこまで財産突っ込むのか微妙ですが

 

やっぱ上位機種がほしいかな?となると

①ガマカツ2024新商品 KTフリーク

さっきフィッシングday見てましたが穂先細くアタリ明確なんだろーなーと。ただ178とちと長くないか?テスターの方が誘いやすくと言ってたが根掛かりしたら穂先折れそうだなーと

②DaiwaメタリアカットウHH142

極鋭シリーズの子分的存在なのですが、142という短さがとても良いんじゃないかな?と

シマノ

ベイゲーム カットウ

シマノには絶大な信頼があるんですけどねー

カワハギロッドでバイオインパクト→ステファーノにして…と思った記憶。その後ダイワ極鋭で感覚を取り戻した。

バイオインパクトが良すぎてね

合う合わないがあるからなんとも。ですが

 

こうやって悩む時間も釣りタイムよね

 

(^ω^)ノ~  またねー