釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 富士屋 ☆51軒目☆

何気に忘れてた名店?
 
すでにブログにしてたつもりだった。
50軒を振り返っていると・・・・あれれ?しょっちゅう行ってたのにな。
 
そんで早速行ってきました
 
イメージ 1
 
姉ヶ崎にあります。『ラーメン富士屋』
千葉県竹岡式のラーメンです。
 
竹岡式って??
チャーシューの煮汁をスープ割りしたラーメンです
発祥のラーメン屋?本家?っていうのは『梅乃屋』。ここが竹岡という地名なので竹岡式。
 
竹岡式を提供してくれ店も多く、ちょっと前のブログで『ぐぅらーめん』を紹介しましたが
そこも竹岡式です。
 
『ぐぅらーめん』も『梅乃屋』もここ『富士屋』も地元民には大人気にお店です
ちなみに『梅乃屋』は県外から来る方も半端なく多いです。
 
そんな事を書いてますが、今は『富士屋』ですね
 
イメージ 2
 
『チャーシュー大盛り』
ねぎやくみが欲しいところです。
 
俺はここのスパイシー?なスープが大好きです。
 
麺はこんな感じです
 
イメージ 3
 
お勧めは全部いれ。
『チャーシューワンタンメンマ大盛り』 1,000円也
 
一味と胡椒を適量いれて、スープ継ぎ足し(味を濃くする本汁)をいれて、ニンニクをスプーンでちょいいれたら
俺流。
 
この日もおいしゅう頂きましたとさ。