釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

へっぽこアングラー!!三度エギングの旅

へっぽこアングラー再度エギングに行ってきました!
 
3回目ですが、今回は先輩と行ってきました。
『岩井袋』⇒『勝山』⇒『浜金谷』⇒『富津』のアオリ~ヒイカコースです。
 
『岩井袋』は初めてと合ってちょっと夜磯は怖いなと。
ただ南風5mとガケ崩れの立ち入り禁止があるので漁港周辺で・・・
 
いっつも船の自分と漁港メインの先輩方と初夜磯。
 
完全になめてました。。
あんなにすべるなんて・・・・・・
みんなで何してるのか?踊ってるのか?転びにきたのかワカランチンです。
 
おかげでお尻が痛い痛い。
 
しかも干潮だったんで浅い浅い。そこが狙いなのかサッパリわからず(´・ω:;.:... しょんぼりと撤退。
 
そして『勝山』周辺
たぶん時間が早かったこともありほぼ誰もいないところで場所キープ。
萬栄丸さんから夜アオリに出たときに良く行く場所の近く!!
釣れるんじゃないか!?と期待してたんですがエギロスト祭り。
 
横でヒイカ名人(?)の亀ちゃんが・・・・・・・なんと・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 1
 
シリヤケげっとん!
 
んうん。シリヤケはいいの。。。。
 
シリヤケはね。。。前回のアオリ船でいらないくらい釣れたからもういいの。
 
そしてまた『撤退』
 
『浜金谷』はベストと思われるポイントは先人達がしゃくしゃくしてるので手前でシャクシャクしてました。
堤防先端にいるかたがギャーギャー騒ぎ始めました。(既に深夜1時ですよ)
 
・・・・なんだろう・・・・・
あ!アオリを持ってる!!! 釣れたんだ!!!! 良かったね~ と知らない人にもエールを送り
ここも撤退。
 
そして超疑惑の『富津』
 
イカセットを用意してシャクシャクしてると先輩がヒットそして海面でばらすんですが
すげー噴射して茶色のイカ!!
これはヒイカじゃない。
そして俺ももヒット!!超引く!!!これ・・・アオリじゃねぇ??
 
が・・・おれも痛恨のバラし!!
 
富津にアオリ??
あまり考えにくいですが・・・次回に期待!!
 
つか。今回も坊主 (∀`*ゞ)テヘッ