釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

新春・釣始は!!

いやー
 
太平洋の・・・外房の凪ってのは、意外に荒れ狂ってるんですな。
内房東京湾内)だと全くウネリもないはずなのに。
 
さてヒラメ。
 
餌を確保すべくイワシちゃんを釣るのですが、全く魚群探知にあたりません。
ちょくちょく小型の群れにはあたるんですが、足が速く、すぐいなくなっちゃう。
 
やっとの思いで50匹くらい確保したんで、ヒラメポイントへ。
 
1投目。
しかも今年最初の1投目
いろいろな願いを、思いを込めた1投目。
 
うーーーーん。
 
なんと。
1投目でヒラメがキタ――(゚∀゚)――!!
 
その後はさっぱりでしたが、新春・釣始めには最高の1匹でした。
 
サイズは54センチ・1,489g
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ちょっと写真ボケしてますが。
 
まぁ今年も楽しい釣りが出来ますように!