釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 (麺)並木商事 ☆63軒目☆

新年1発目!!
会社で挨拶回りしてるときに行ってきました!!
 
以前から超行列で一度は行きたかったお店。
東千葉にあります(麺)並木商事
 
イメージ 1
 
(麺)とか(鶏)とかがなんとも良い雰囲気をかもし出してるw
風の噂では(どんな風だってんだ)スープは超濃厚、そしてサイドメニューの丼物が最高との事。
 
入店して食券を買うんですが、『大盛りを悩まれてるなら丼物をどうぞ!』と書いてありました
 
そりゃ一番人気のなんこつ丼を頼んじゃいましたよ (∀`*ゞ)エヘヘ
そして麺は・・・一番人気は白湯ラーメン。
 
一番人気を喰らうか・・・それとも・・・
つけ麺派の俺は・・・もちろんつけ麺!!しかも『大盛り』
 
ちょっと喰いすぎかなと思いつつ待ってたんですが、どうもにもこうにもうまく客を回せない様子。。。
 
まぁイラッっとしても仕方がないので、携帯いじりながら待ってると
先に来たのは『丼物』
 
イメージ 2
 
こりゃ!!美味いぞ!!!
単純に煮込んだ軟骨に甘辛タレで絡めた物だが絶妙です。
 
が!麺が来ない・・・来る前に完食 (ノ∀`)アチャー
 
その後、待つこと3分程
 
キタ――(゚∀゚)――!!
 
イメージ 3
 
まず麺。
よく言えばコシがかなりありますが、悪く言えばちょっと硬い??
 
そして
イメージ 4
 
THE濃厚。
そのまんまの濃厚です。
粉っぽさがあり、個人的にはNGの部類です。  残念っすな。
やっぱ白湯ラーメンにすればよかったのかな。。。
スープで割ると美味かったですね。
 
個人的にはダメでも行列が出来るくらいのお店ですから、好きな人は好きな味なのでしょう。
 
やっぱりラーメンってのは難しいですよね。
俺が好きでも、他の人にはダメなのってありますもんね。  逆もしかり。
 
さて明後日のカワハギに備えて準備すっかな