釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

備忘録的な…

煉獄さんで号泣(´•ω•̥`)おれ…1番グッときたのは猪之助の煉獄さんが亡くなった後のみんなへのフォロー

 

ここ2〜3日…あれ?地震?あ。違ったが多くてびびってます。なんか変な感じです。ただの頭痛から平行感覚のズレなのかしらね。

今回は買物備忘録的な。感じ

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

会社のcafeteria Planが確かにあと4万5千円ほど…何に使うか??

無論…釣道具なのですけどね(´・з・`)

今日現在で欲しいものを。

まずは購入確定

①jokerさんの2022年新モデルスッテ

②浅草釣具オリジナルスッテ

③Daiwaミッドスッテ(今季買い忘れ&すでに売り切れ)

これだけでたぶん2万。

残り2万5千円

ここからリトルぢまとのご相談中

❶猛烈に悩み中のアシダステインイカ角投入機とイカ角マット。これ買うと2万くらいかな?

リトルぢま論・置き場所に難。なのと来季マルイカ湧くのか??湧かないと無用な長物になるよ?それに船宿にレンタルあるよね?ヤリイカも今年釣れるんか?

f:id:zima-gene:20210923232854p:image

❷ライフジャケットの買替え。これだと1万7千円くらいか?

リトルぢま論・命大事。けど古いのまだ使えるよね??いま買う必要あるの??

f:id:zima-gene:20210923232959p:image

バケットマウス5000ぐらいか?7000ではデカすぎかな?オプションコミで1万2千円くらいか?

リトルぢま論・置き場所最大に難あり。そしてバッカンタイプ健在じゃない!ロッドホルダーの為だけに必要なのかしら?

f:id:zima-gene:20210923232612p:image

❹本当はレインジャケットをゴアテックスに新調したかったけど…5万くらいするからなー

リトルぢま論・たしかに去年買ったのはサイズミス(笑)。けどゴアテックスじゃなくてもよくね?あといま欲しいデザインと色なくね?

 

ちまちまと小道具揃えるとあっという間になくなる(笑)

会社のcafeteriaもどんどん趣味に注ぎこましてくれなくなり、自己啓発のみとかになってく流れ。いまの制度の内に高級装備は整えときたい。

あー悩むー…がその時間もまた楽しい。

 

ここ最近の昼飯

ファミマのイカ🦑メシにぎり

f:id:zima-gene:20210925163245j:image

あさりパスタ
f:id:zima-gene:20210925163239j:image

 

東京は大門でタイ料理
f:id:zima-gene:20210925163234j:image

あだ名がコムケイなンだわ(笑)

私はトムヤンクンラーメン。
f:id:zima-gene:20210925163237j:image

ちとココナッツ🥥が入っていて苦手な味なンだわ。

 

今日は釣りレインジャケットとウィンタースーツに超撥水スプレー吹いて…ムラだらけですが…どんだけムラあって汚くてもとりあえず濡れなければ良し。

 

(^ω^)ノ~  またねー