釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

PEライン巻き替え終了!!

今日2度目の更新です。

来る『カワハギ☆1年戦争』の日を12日か13日と決めてました。
13日に仕事が入りまして・・・12日に行く予定なのですが・・・
11日が忘年会なのです。

コリャ船酔い決定かな><

13日の仕事も午前からちょっと午後に入るくらいの仕事。
立ち会わなくても・・・いいんじゃないかって思うくらい。
けど、お客様にしてみればメーカーの人間がいるのといないのとでは全くイメージ違うんだろうな。

さて本題。
完全試合』達成された後の私としては(餌も2~3回しか変えなかった)
釣りの記憶を消し去りたかったんですが、○方さんがデカイマグロを釣ったとか・・
そんなNEWSを聞いちゃうと、準備にも力をいれてやらざる得ないです(笑)
結局、釣り好きなんでしょうね。

今まで巻いていたラインと巻き替えるライン。
イメージ 1

AR-C1号も良かったんですけどね。
3枚目の写真みるとわかるようにスプールの底にしか巻けてない状況
100m巻いてるんですけどねぇ。

そこでステラに巻いてあるクロスダイン3号を下巻きにして巻くことに決定。
イメージ 2

そしてAR-Cは最後にステラに巻けばラインの無駄なし。

バイオを洗って干してオイルまみれになって(オィ
イメージ 3

100m巻いてもスプール溝深いんです。

下巻きに3号ラインを巻いて
んでもって電車結びが難しくて、小1時間ほど格闘
イメージ 4

上手にでけたっ ^^

PE8 カワハギ 比重1.12(1号-100m)

普通のPEよりも立ちがよさげなラインです。
これで『カワハギ☆1年戦争』に勝てるかな!?