釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

カワハギのリールで考える

仲間のタケチャンマンは磯釣りに・・・
会社の先輩はおかっぱりに・・

自分は『左巻きリール☆カワハギ用』がほしい

現在使用してるリールは右巻き。
バイオクラスト300XH。
ラインはPE8の1号

不自由なく使用してるんですけど。
カワハギ釣りでしか使用してないんですが、なぜか巻き上げる時に異音がし始めたのです。
しかも釣り後半でゴリゴリって音が。

あと、最近右手で竿を持つようになり
右手でタタキ、聞き上げするんですが、その時に釣れた場合に左手に持ち変えるようとすると
バレる事がおおいので、リール買い換えようかと。
注:お金は貯まってませんが。

ここは金額とか考えずにとりあえず何がいいのか?という考えで探しております。
こんな時間も素敵なもんです。

1案 バイオクラフト301XH
   ・自分的感想・
    今のリールを左巻きにしただけ。
    使い勝手は慣れてるのですが、堅牢性に欠けているように感じられます。
    軽さやギア比は文句ないんですけどね。

2案 スマック レッドチューン100
   ・自分的先入観?・
    よく乗合で他の方が使用してるのを見かける
    仕様率が高い→顧客満足度(CS)の高い商品だと思われる。
    ダブルハンドルがとても使いやすそう。

3案 カルカッタコンクエスト200F
   ・自分的先入観?・
    シマノフラグシップモデルだったような。
    スピニングのステラを2個ほどもってるのですが
    使い勝手がとてもいいので両軸のフラグシップもいいのかと。
    
4案 エアド レッドチューン
   ・自分的先入観?・
    これはなんとなくかっちょええなと思って。。
 
まぁまだ候補はいっぱいあるのですが、なんとなく4案にしぼってみました。

もしこのブログを見て、『これはここが良い』とか『これはここがダメ』
とかあったらコメント頂けると助かりまする