釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内のラーメン屋 ヨシベー ☆2軒目☆

ラーメンって人に勧めるのが一番難しいと思う今日この頃。

何故って?

人には人の好きな味があるから。
他人に薦められて、うーん。ってのが何度かあったので。

別にお勧めのラーメンではなく喰らったラーメン屋さんをレポしてみました。

☆ランクで最高5とします。

ではレポどぞーん

国道296沿いで八千代市にあります『ヨシベー』
ここは数年前に同僚から紹介されていったお店
何度も通ってるお店です。

外観から凝っておりまして・・
イメージ 1

むか~しのレトロなイメージを醸してます。

いつもは豚骨塩ラーメンでいくのですが
今回は変り種・・平麺のつけ麺。

あたし・・・・つけ麺大好きなんですの。
イメージ 2

その名も『お魚つけ麺 4玉』
お魚?というと魚粉たっぷりで少し粉っぽいスープありますよね?
ここは粉っぽさは感じませんでしたw

つけ麺=大勝軒という図式が確立されているなか・・・
あえて平麺での勝負。
若干、箸で取りづらいという難点もありましたが
文句なしの4☆。

何を食べても外れのないこのお店。
つけ麺も期待通りに旨かったわぃ。