釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

地引網

暑い!!しかもとんでもなく!!!
千葉はまだまだ真夏日和。
最近暑すぎて釣りさえ行けない><
 
今日もプラプラと船橋港をメバル探検にちょっと出ましたが、竿出さず(昼間だとメバル釣れない)
 
けど海には行ってます。
海水浴ではなく地引網(支店社員会)を先週してきました。
 
電車組の集合はもちろん
イメージ 1
 
電車に乗り込めばもちろん
イメージ 2
 
上司の前だってお構いなくガブ飲みですw
地引網の現場は富津海岸
俺らのほかにも地引網をしてる軍団あり
 
イメージ 3
 
浜から20mくらいまで網を船で曳き両サイドで引っ張った結果の漁獲は
 
イメージ 4
 
鰯・ヒイカ・トラフグ(チビ)・コノシロ・舌平目・デカキスまでは納得できたのですが・・・
真鯛が5匹も・・・・
しかもナイスなサイズ。。
 
そんな近くにいるのか?ありえないだろ・・・と・・・思うのはオレだけかな・・・