釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

行ってきたぜ!! ショウサイフグ

やっと・・・海釣りでブログ更新だぜ!(;゚∀゚)=3ムッハー
 
今回はショウサイフグに行ってまいりました。
乗船は富津:川崎丸さんです。
ショウサイフグというとカットウ釣りが主流なのかしらね。
今回の船宿さんは喰わせのみでの釣り。
 
楽しみだー
 
船釣りにすっかり魅了されたニンニン先輩
イメージ 1
 
ショウサイ喰わせは、初めてです!と船長さんに話すと・・・
席の前の甘エビ向いてねって・・・
 
てかすげー量なんですけど。。
 
イメージ 2
 
甘エビ剥いちゃいましたw
写真でみると少なく見えますが、結構な量なんですよ。
さて・・
餌使い放題だし・・これでゆっくり朝のビールで乾杯かなw
( ´ー`)y-~~
 
イメージ 3
 
 
いざ出船
天気も素晴らしい景色だよー
 
イメージ 5
甘エビやらかくて、海中にはカワハギもたむろしてるから
あっというまに海老がなくなるし、あたりも全くわからんw
 
イメージ 4
 
フグの群れを探す間に、これまた海老を剥き剥きしていきます。
 
ショウサイフグっていうのか、カワハギも一緒なんですけど・・・アタリが似てるw
カワハギが鋭くてイメージでフグが鈍って感じかしら・・・
 
群れがいなくなって、ニンニンから手厳しい一言が・・・
『タタクな!!フグが逃げるだろ!!!』
そう・・・これはハギ病なのかしら・・・・無意識にタタキを入れてるんです。
しかも何度も何度もorz
 
寄り河豚ならぬ、離れフグとはァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
久々の真剣釣行にしてはがんばったほうで
今回はショウサイ6匹!!
 
イメージ 6
 
なかなか面白い釣り味だなぁっと。
来週は本番カワハギ!!
 
すっげーワクワクはすでにとまらない