釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

行ってきたぜ!ヒラメ(ひとつテンヤだった予定)

さて。
さてさて( ´ー`)フゥー...
 
行ってきました!一つテンヤ(微妙だが)
NEW大将号(仕事上のお客様の船です)に便乗させて頂いてですが・・・
朝は風が強くて一つテンヤどころではなかったため、急遽?でもないが
鰯泳がせでのヒラメに挑戦してみました。
 
結果は・・・・
 
イメージ 1
 
Σ(´∀`;) 船中5名でヒラメ26枚!
イナダ3本! ホウボウ2本! ショウサイフグ1匹
 
こんな簡単にヒラメって釣れるんですね・・・・
【船長曰く、普通じゃこんなに釣れないとの事です】
 
ちなみに一番奥のデカヒラメは先輩が釣り上げたのですが
 
イメージ 2
 
多分・・・3㌔ぐらいなんじゃないかと。
 
俺的にはヒラメ中1小2・イナダ1・ホウボウ1・ショウサイ1と素晴らしい釣果ですな。
 
イナダとヒラメは鰯泳がせで釣り
ホウボウとショウサイはテンヤで釣り上げちゃった (*´σー`)エヘヘ
 
イメージ 5
※ 自画像は恥かしいので、モザイクかけております。すいませんです。。
 
ホウボウとのテンヤでのバトルは超超超面白かったですわ。
 
イメージ 3
 
ぬふふふふ。
素晴らしいスリーショットだわな。
 
イメージ 4
 
イナダすげー光っててかっちょええですなぁぁぁ。
 
全部刺身で喰ったんですが、ホウボウはやっぱ美味いですね。
イナダも新鮮だと美味いんだ!とおもいましたわ。
念願の刺身包丁も使えたしね 
 
さて。今年最後はカワハギに行ければ文句なしですな。
 
 
え?エギングはって?
エギ竿は既にテンヤで使うことに・・・・いいあ・・・・年内もう一度くらいはエギングいってこようかしら