釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 宗庵 ☆19軒目☆

台風一過ってのは本当にすんばらしい晴天に恵まれるんですねぇ
そして釣りにいけば釣果もいいらしいですが・・・
俺も釣り行きてぇぇぇえぇぇぇぇ
 
さて今回は千葉中央駅そばにあります『宗庵』さんで食べてきました
前回はライトな豚骨だった為、かなりのこってり探しになります。
 
イメージ 1
 
店の前では若いカップルがキャッキャウフフしながらこの店を語っていました。
ちょっと期待できるのかな?
看板の横に目を向けると・・・・
 
イメージ 2
 
おお!こりゃつけ麺喰うっきゃない!
注文したのは『濃厚 豚 つけ麺大盛』
 
イメージ 3
 
ん?これで510g???少ない・・・
つけ麺を前面にだしてるのに・・・・茹で上がりで510gなんだと勝手に予想。
 
イメージ 4
 
つけ汁。
一見普通のつけ汁なんですけどね・・・・
麺入れて食べるとあら不思議!!
豚骨スープとニンニクに漬け込んだと思われる背脂のつけ汁。と言うよりスープの8割ぐらいが背脂。
くどいかな?とおもってると意外に(゚д゚)ウマーです。
イメージ的には『天下一品』さんのラーメンみたいな高い脂濃度
 
背脂が麺によくからんでうまいのですが、さすがに寄る年波には勝てない。
脂っぽさが次第に口の中に残るんで、ここはやっぱり
 
イメージ 5
 
(ノ∀`)アチャー
けど、口がさっぱりとリセットされて麺のうまさ増です。
 
麺を食べきると、盛皿に出てくるのは・・・・
 
イメージ 6
 
こういうちょっとした技大好きですな
 
結論として、かなり(゚д゚)ウマーなお店です。
また他のラーメンも食べたいと思う。