釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 しろきや ☆23軒目☆

忘年会地獄は来週も続くのかと思うと、土曜日ですでにぐったりの坊主です。
 
今回行ってきましたのは『しろきや』さん。
千葉駅からはちょっと歩いていく距離ではないですが、千葉中央駅の前の道126号だったけかな?
ひたすらまっすぐに行くと右手にあります。
 
イメージ 1
 
何度も車で通るたびに、行きたいなぁ~って思ってました。
その理由はこれ
 
イメージ 2
 
濃厚魚介もりそば。
入り口にはなにやらプロレスのチラシが。
この周辺にはプロレスのジムがあるのは結構有名ですので、その関係ですかね。
一度見に行ってみたいですね
 
とーぜんもりそばを注文したのですが、
 
イメージ 3
 
麺はどれ頼んでも同じ金額です
もちろん『メガ盛』ですよ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
 
あと気になったのがこれ
 
イメージ 4
 
麺にタピオカスターチを使ったハードな食感 + 乱切り麺。
 
もう来る前からドキドキがとまらない(笑)
 
イメージ 5
 
麺は思ったよりメガ盛ではなく。。。。
つけ麺を売りにしているお店の中盛くらいです。
蓮華に魚粉がはいっております。
 
イメージ 6
 
スープは納得の濃厚感。
 
うんうん  うーん
 
(゚д゚)! ウミャィ 
 
麺はハードです。
かなりのハードです。
もっちり感が凄くでていて、租借回数が増えるのでメガ盛だとかなりお腹が膨らみまするよ
まぁ・・・メガ盛だと最後には顎が疲れちゃったんですけどね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
最後に割り汁を頼むと
 
イメージ 7
 
白濁スープでこれまたウマイですよ~
ちょっと立地条件的にはサラっといけるお店ではないですが、また行きたいです。