釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 麺力屋 ☆25軒目☆

連日更新と更新するときはしまっす。
 
いや・・・・・画面上にね・・・・更新待ちの写真が多くてね。。。。
 
今日の紹介は『麺力屋』さんです。
千葉駅から徒歩で行くのはちょっと遠いですが、R14号とのぶつかる交差点の裏にあります。
いつもは夜だけの営業だったのですが、昼も始めたと事で行って来ました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
このお店はたぶん、飲み屋の居抜きで入ってるような店構えです。
お店に入ると右側に水槽があり大きい真鯛が泳いでます。   もしやダシ??
500円ランチであっさり鶏ラーメンとバイキング形式のご飯(食べ放題)がありますの。
夜の部では結構賑わってるお店で、自分も夜行ったときは美味いなと思ってました
 
イメージ 3
 
俺流無料バイキングからチャーシュー丼。
 
イメージ 4
 
あっさり鶏らーめん。
 
店主の奥様が作られてるのですが、若干麺にぬめりがありましたが、スープは夜のクオリティ。
さすが美味いなと。
さっぱりとしているが、ダシ?カエシ?がきっちりとスープに効いている。
500円では高いクオリティだと思いますね(笑)
 
ちょっと千葉駅からは遠いものの、一度足を運んでみてもよいお店かと・・・
夜の部は限定ラーメンとかもやってます。