釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

人間ドックにいってきたよ。

会社の健康診断、ある一定の年齢に達すると強制的な人間ドックが待ち構えております。
実は2度目。
健康診断ではAランクの超健康体だった私が、前回人間ドックにかかったら・・・・Fランクまで下げられました。
しかもA~Fまでしかないのに。
Fの中でも1~4までの中で2 そうF2. 一番悪いのは『F4』だったと思います。
何が一番嫌なのかというと・・・
バリウムでもなく・・・体重測定でもなく(オマエハオトメカ!!)・・・
 
なによりも前日からの食事制限。
 
アルコールが飲めない。。。一応その週はラーメンも避けてました。
 
でいってきた結果は2ヵ月後のはずだったんですが、どうも既に悪いところが見つかり
すぐに診断されちゃいました。
 
その病名『尿沈渣(にょうちんさ)』というものらしいです。
病名なのか?とか思ってたのですが調べてみると・・・どうも腎結石っぽいです
 
去年腎結石で悩まされて・・また再来です。
あれ痛いんですよね。
 
さてドック終了後はやっぱりラーメン。
ちょくちょく行くラーメン屋さんでたらふく食うぞっておもって特盛頼んだら・・・
 
イメージ 1
 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
宗庵さんのつけ麺。
いつも大盛り足りないと思ってたので、特盛にしたらこの量。
 
宗庵編 ブログ↓
 
まっ軽く、たいらげましたけどねw
 
このストレス社会で人生楽しく健康に過ごしたいモンです。