釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内の液状化は今・・・

さて、3月11日の地震で千葉県内では『液状化』という言葉をよく耳にします。
 
千葉県外で住んでる方もテレビ等のニュースで耳にするのではないでしょうか?
映像も流れてますよね。
 
比較的軽い液状化惨状を・・・
 
イメージ 1
 
写真見てわかるでしょうか?
 
電柱が斜めになってるのが・・・
電線もかなりたるんでます。
 
イメージ 2
 
近くで見るとこんな感じです
 
もうちょっと近くになると・・・
 
イメージ 3
 
写真をとったのが4月28日ですから震災から約1ヵ月半経過です
震災当日はもっとすごかったらしいですが、ある程度は片付いておりますね。
 
イメージ 4
 
新浦安駅前で道路と歩道がズレて動いてる映像がニュースで流れてましたね。
あれと同じ状況だったそうです。
 
イメージ 5
 
全て埋立地だから悪い。のではなく埋め立て方法にかなりの差があった模様です
 
イメージ 6
 
こんなに斜めになってる電柱。
いつか倒れちゃうのか?
 
・・・不安です。
 
早急な復旧作業を強く願います。