釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

5月1日 シロギスdeボート 出撃も・・・

GWいかがお過ごしでしょうか・・・
自分は現在高熱(風邪)と戦ってます。。。。
今年の連休は良いことないなぁ~  正月はインフルエンザ。GWは高熱(現在37.8)の風邪。
 
熱が出る前にシロキスdeボートに出撃したのですが、現地で強風でボート中止に。。。。
 
ただ、館山まで来たのだからちょっと糸たらすかと・・・北条海岸シロキス竿でちょい投げww
 
うーん。
 
全然距離稼げない。。
 
1.8mの竿で強引に投げても・・・せいぜい15mか。。。
 
堤防の先端から投げれば砂浜で投げてるとの同じくらいの距離か・・・
 
お!先輩方がシロキスつり始めてるぜ!!
その時ドガーーンとアタリがきた。
 
確実にシロキスのぶるるるるっってアタリでない。
このアタリは 多分68センチ 3.9キロくらいのマダイだ!!
 
竿が(シロキス用)が折れるくらいに撓る!
全く焦らずに巻く!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お!!!
 
イメージ 1
 
約200ミリ(20センチ)くらいのイシモチ。。。
 
さすがに・・・タイではないね。。
その後、餌を追加に近くの釣具屋にいくと『ボートありマス』と書いてあったんで
一応再度出れるか聞いてみることに
 
俺:『あの~。今日ボートってだせます?』
店:『自殺志願者の方ですか?』
俺:『・・・・・ですよね。』
店:『今日は出せないですよ』
 
久々の釣りでしたんでかなり楽しかったです。
 
北条海岸歩いてたらこんな看板発見!
 
イメージ 2
 
おっかねぇ。
ちなみにどれくらいの高さかというと・・・
 
イメージ 3
 
自分の身長が174センチなんで。
結構高い波が押し寄せるんですね。
 
さて、シロキスdeボートは確実に再度出撃コースです。
この時期が肘タタキサイズのシロギスなんですが、風邪次第。
と!5月2日から千葉県内房でマルイカが始まりました。
釣果欄を見ると・・・竿頭 ムギ12ヤリ2 
あれれ?マル釣ってないじゃんw
 
まだもうちょい様子見なのかしらねぇ~