釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 田島商店 ☆34軒目☆

ちょっと前にちはら台で仕事をしてるときに・・・
この辺りに美味いラーメン屋があるんだぜ!と聞いてました。
 
田島なんちゃらって。
 
今回はおゆみ野ちはら台そば)で仕事がありましたので、ちょっと散策。
 
外見全くラーメン屋ぽくないですが、やっと発見『田島商店』
 
イメージ 1
 
真っ黒の建物で、中に入ると昔のイメージをかもし出してるお店です
 
イメージ 3
 
入り口の食券機で何を食べるか考えてると・・
店員さん『ガッツリ系ですか?』と
 
そうです。すでに俺の顔にはガッツリ系のかほりが・・・・
 
お勧めは『まる田』ですよ!と言ってくれましたので、もちろん
イメージ 2
 
ラーメンで1050円か。
時代は変わったの。。。
 
そして背脂の量を自分でチョイスとの事。
多め・普通・少な目。
 
どんなラーメンかさえわからず入店してるので迷うとこだが・・・
多めだな。と
店員『まる田に背脂多めだとかなりガッツリコッテリ系になりますが大丈夫ですか?』
 
俺にはそれがちょうど良い。
『なりたけ』ならギタギタしか頼まないもん。
出来れば超コッテリなんて素晴らしい。
 
待つこと数分
他のラーメン屋さんに比べると早いなと思うぐらいで出てきたラーメンはこちら!!
 
イメージ 4
 
燻製半熟玉子がまんま1個に白髪ネギを何かと絡ませてある。。。
ふむ。外見だけではだまされるか!!
 
イメージ 5
 
麺はこんな感じ。ちぃおいと太めなのか?
 
いざ実食。
 
ん・・・・・
うんうん。。はぐはぐ。。
 
うーーーーーーーーん。。。
 
やばいなこれは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(゚Д゚)
 
杏樹亭以来の出来事だ・・
久々に俺の心を鷲摑み。。。
スープは豚骨醤油だと思うんですが・・・それが美味い
色はまるっきり豚骨の色なんですがねぇ~
 
そしてトッピングされてるチャーシューや燻製玉子がまた美味い。
スープの味をうまぁ~く引き出してくれている感覚がする!!
 
珍しく・・・
 
イメージ 6
 
完全制覇!!
 
ガッツリ濃い味推進派の方には是非一度・・・・・
 
超超ガッツリ系が好きな方には若干物足りなさがあるのかも知れないけど。
 
また、店員さんやラーメン待ち時間などを考えても素晴らしいものがある。
1050円も納得のお値段。
 
千葉おゆみ野エリアの『田島商会』 お勧め!!の一店です。