釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 豚骨拉麺研究所 ☆35軒目☆

なんとなく連日更新
 
最近また、千葉では余震?地震が多くなり始めてちょっとびびり始めてます。
茨城県南部~千葉東方沖プレートがかなりガッツリと動くんじゃないかと。
 
地震おっかねぇ~。
 
今回お店は、国道16号沿千葉北ICそばワンズモール『千葉ラーメン劇場』内にあります『豚骨拉麺研究所』さんです
 
イメージ 1
 
みなさんの在住エリアにもこんなところがあるんではないのか?
ラーメン屋がいっぱい(6~7件)集まってるところ
千葉では船橋ラーメン横丁等々ございます。
 
イメージ 2
 
なんだか準備中のお店が多いな・・・運がわるかったのかしら・・・
 
イメージ 3
 
ふむ。『豚骨拉麺研究所』ってとこはこのお店内で全国有名どころ豚骨を全て提供してくれるとの事。
そして、ラーメン屋が集まってる場所だけに、レベルが高いことを勝手に期待!!
 
ちなみに『拉麺』って字は・・・ラーメンって意味ではなかったような。。
 
イメージ 4
 
頼むのはこれ!!
『田島商店』でお気に入りの背脂豚骨醤油!!
 
楽しみに待っていると・・・
 
イメージ 5
 
ん?
次郎系の・・・
 
モヤシとキャベツ。そして・・・きざみニンニクのソースかけ・・・・
 
次郎系ですね。
 
イメージ 6
 
次郎系は超ガッツリぐらいにキャベツが乗って、これでもかと言うくらいのチャーシュー
 
それにくれべれば・・・味も見た目もライト級次郎さんって感じですわ。。。
ただ、ワンズモール(ダイエー内)って立地を考えると、家族連れの方が多いのでは?
その中ではこれくらいがちょうどいいのかと。
 
この味でハードを・・・になると『ジャンクガレッジ』だ。
 
自分の中で勝手に盛り上がってしまったぶん・・・申し訳ない。