釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

リベンジ シロギスdeボート

LT五目が風で中止。
それでも負けないのが釣り人。
 
5月14日中止で5月15日にシロギス予約をしてしまった『丹P』
 
イメージ 1
 
昔は釣りなんて!!って思ってた人なんですけどね。
ここ一年?二年ですっかり釣りバカ。(上司なんですけどねw)
 
前回強風で中止になったシロギスdeボートをリベンジしてきました!
 
なんでも今年は富浦シロキスがあまり好調ではないと言うことで。。
しかもボート転覆が多いとの事。
ちょっとおっかねぇすけど・・
そして2名用ボートの相棒はこの人!
 
服部兄さん(やべ!実名だww)
イメージ 2
この人も上司
昔勝浦でイイダコ釣っていい顔してた人。
まぁ最近はカワハギ・フグにハマってますわ。
 
好調でないなか、先輩思いの私としましては全員が釣り上げたあとに釣り始めようかなんて(嘘)
 
俺意外みんな釣れ始めてちょっと凹んだんで早速船上大宴会に。
 
つまみはこれ!最近大好きな半熟ゆで卵!
イメージ 3
 
ビール?はグリーンで決定。
 
いやーやっぱり気持ちいですね~
釣り=宴会ではないのは理解してるんですが、この乗合と違ったほのぼのとした雰囲気が最高!
 
ヒイラギとの格闘、そして本命の・・・・
 
イメージ 4
 
(ピン)キスもGET。
 
それを生餌にヒラメを狙ってみました。
 
となりのボートではヒラメは上がってるので、こっちでも上がるかと思い挑戦
 
が!
 
すぐに竿が撓り始め・・・
 
明らかに大物の予感!!
ヒラメ40とは聞いたことがあったので、かなりの時間を待ってると・・・・
 
ぎゅぅぃーーーーーーーーーーーーーーーーーんと竿が撓る!!
そしてドラグがジリリリリリリリリリリリリと唸る。
 
キタ――(゚∀゚)――!!
 
ヒラメだーーーーーーーー
 
竿でガッツンと合わせ針掛かりさせた後にPEが0.8だった事に気がつき
そこから死闘が始まる!
 
ヒラメは浮かせる!と聞いたことがある?ので針が外れないように、ラインが切れないように
ゆっくりとそして時には大胆に巻く!ドラグが鳴りながらのやり取り。
 
これがヒラメなのか!
 
10分ほどの格闘で相手も弱り浮いてる感じが・・・
 
巻く!一心不乱に巻く!!
 
・・・
 
・・・・・・・
 
・・・・・(´・ω`・)エッ?
 
こいつは大物だ!!
 
イメージ 5
 
ウツボ?海蛇?アナゴじゃないようだから・・・
 
ふぅぅぅ。
釣りってこれだから面白いのかもね(負け惜しみ)
 
そして永遠のライバル
 
 
イメージ 6
 
トラギスも。
 
何はともあれ、楽しい一日でした。
途中ボートで昼寝しちゃってかなりの日焼け。
夏を先取り!!(皮剥けて痛いのなんのって)
 
また、いきたいですね~
 
イメージ 7
 
マルが上がってこないんで、来週の29日は午後LT五目にリベンジだなw