釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 一代 ☆53軒目☆

いやー。
体中が痛いです。
寝すぎてねw
一昨日読んでいたブログが(書籍にもなったブログ)意外に泣けてくる実話で・・・
 
僕の○○バトル  ※○○の部分は想像してください。
 
まじ泣けた。
 
さてラーメン屋
 
今回は『一代』さんの総本山的なお店なのしら?
大宮インターと鎌取の間くらいにありました。
 
イメージ 1
 
昼前から超大盛況。
つかこの辺りに、飲食店なく・・・・野原の間にあるあからなのか?
店内にフランチャイズではないのですが、募集中のチラシあり
 
『一代』というと千葉県内にいろいろ点在してる気がします。
津田沼のは『恵比寿一代』なので違う系列なのでしょうが、多分似てる系列だと思います
 
イメージ 2
 
俺はつけ麺を頼みました。(毎度のことですね)
 
イメージ 3
 
ちょっとスープが薄いが・・・・けど麺の量といい、麺の上の具といいかなり素敵な量
特にワカメと海苔が多くてよいですね。
チャーシューもトロンとしてうまいです
 
やっぱ・・津田沼『恵比寿一代』はこの系列なんじゃないかと・・・・
 
イメージ 4
 
そして追加でネギラーメン。
これも量があってよし!
 
追加トッピングで味玉を追加して・・・
 
※嘘です。先輩が喰っていたラーメンです。
 
オーソドックスなとんこつ醤油ラーメン屋さんですが
量はちと多めです。