釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

東京都ラーメン屋 紫匠乃 in 亀有?

新たに書庫追加。
あんまり更新されない書庫だと思いますが『ラーメンin他都道府県』
都は近いんでいいんですが、道府はあまりないだろうなぁ・・・
 
 
イメージ 1
 
さて今回は先輩の仕事で桐タンスを解体組立作業をしに足立区へ
途中でどこかラーメン屋で昼食という流れで、環七沿いの紫匠乃さんへいってきました。
 
イメージ 2
 
つけ麺専門店。
激戦エリアのひとつと言われてる環七沿い。
どんなのが出てくるのでしょうかねぇ。
 
しかも専門店と謳っている以上、想像を超える喜びがあるのでしょうか?
 
イメージ 3
 
入り口は昔のイメージ(トタン系というのか?)をかもしてます
最近こんなレトロ&トタンのお店増えてますよね。
 
俺は特盛(600グラム)つけ麺に海苔をトッピング。
 
麺の茹で上がり時間が結構長いと感じました。
 
イメージ 4
 
雨の日サービスで味付タマゴ1個付。
こういうサービスは素敵ですねぇぇ
そして太麺。つけ麺ではデフォになりつつあるんでしょうか?
 
イメージ 5
魚介+魚粉ベースのつけ汁。
すごい甘みのあるつけ汁です。
白菜のざく切りが程よく入っていて、ちょっと今までのつけ汁とは違う感じ
 
んー優しいお味に仕上がってます。
 
店内は女性が割りと多かったので、女性層をターゲットにしてるのかな?とも
 
そして、帰るときは店主さんが厨房から出てきてくれてお見送り。
 
この辺りがとってもプラス要因なんだろうなと。
別に美男子店主な訳ではないですが、素敵な接客対応を随所で見せて頂きました。
 
イメージ 6
 
うちの兄さんも納得の接客。
 
激戦エリアでは、油ギットリとか濃厚がメインかと思っていたのでちょっと肩透かしの感じでしたが
激戦エリアだからこそ、この味なのかなと。