釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

5月5日 マルイカ 今期2戦目

いってまいりましたよ!
リベンジ☆マルイカ (なんのリベンジだ?)
 
前回9杯と俺的には好調だったマルイカ
今回は出来ればツ抜けしたいところですね
 
山梨から都内へ引っ越した・・・(゚∀゚)ソウ!
 
イメージ 1
 
たけし&まーくん。  (´∀`*)ウフフ
今回も萬栄丸さんからの出航
 
イカ大好き『たけし』が、がんばるからツ抜けしなくてもいいかなと思いながらのスタート
 
たけしは早々にムギget
ほほぅ。 活性が高いのかしらと思ってると・・・・
 
その後全く乗らないタイムに突入。
 
さー俺もボチボチ釣らないとと思った時点で時は8時30分。(ノ∀`)アチャー3時間も何も釣れてない。
さて前回の教訓を生かすべく、着底⇒フケ取り⇒ゆっくりと竿を上げてあたりを見る⇒触らなければタタキ⇒着底
 
丁寧に繰り返していると・・・
うんうん。アタリが俺にもわかる。
 
誘惑の天使の優しいブラ釣法と名づけた!
おっぱいスッテはないが、この釣法でサクサクっと。
 
イメージ 2
 
ツ抜け!
 
フンフンと鼻歌交じりで回りを見ると・・・
 
イメージ 3
 
ヮ(゚д゚)ォ! 8号船が超近くでマルイカをサクサク釣ってました。
 
その後順調に数を釣り
 
 
イメージ 4
 
マル17杯・ムギ1杯という好成績(周りの達人様は30杯オーバーが当たり前の様子でしたが)
 
素敵な釣果でしたよ。
隣に乗った方がゲバラみたいな方だったんですけど、会社の上司ときているのか?
なんかすごく上司が指導していてちょっと(´・ω・)カワイソスでした。
初心者だったんですが、祭るのは当たり前の中(船めいっぱいに乗ってましたので)なんで祭るのか!とか。
楽しめてたのかな?とちょっと心配になっちゃったよ。
 
イメージ 5
 
最後の1枚はまーくん&萬栄丸1号船。
 
まーくんもツ抜けで12杯と好成績です。
こんなに釣れるならやっぱ専用竿が欲しいところ。
オールマイティ兼カワハギ竿でやるのもなぁと感じます。
 
8:2ではなく6:4ぐらいで140センチくらいの竿さがすかな。
 
さてイカメシ作業に入るかな。。。。