釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

オリンピック

家の外では花火の音が聞こえます。
どこかで花火大会でもやってるのかしら?
 
さてオリンピック始まりましたね
なでしこJAPANと男子サッカーはTVにかじりついて見ちゃいました
特に男子の作戦ワンワンには感動すら覚えました
 
さて、オリンピックを見るためには自宅より離れられません
と、言ううことで食材を買いだめしてきました
 
イメージ 1
 
超ピンボケですが、これだけあれば明日の夜までは持つでしょう。
 
久々に販売しているのを確認
 
そう
 
イメージ 2
 
しいたけではないですよ
本しめじです。
 
しめじって言うと『ぶなしめじ』を思い出す方のほうが多いんでないでしょうか?
 
俺は『本しめじ』をあぶって、すだちと塩で喰うのが最高に好きです。
 
今日の夕飯は『クレソン麺』です。
 
本当はUPしようと思ったのですが、不出来だったので持ち越し><
さて、なでしこJAPAN観戦用意をちゃくちゃくと始めるかな・・・