釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

出会いと別れの季節

先週金曜日に世界規模の会社のとある役員さんからメールを頂きました。
社名や実名は伏せますが一部コピペしちゃいます。

大変お疲れ様です。
さて突然のご連絡で誠に申し訳ありません。 
本日を持ちまして会社生活を卒業いたします。

坊主さんには、様々な面でお世話に成り、篤く御礼申し上げます。

色々お世話になり本当にありがとうございました。 
坊主さんと仕事が出来、大変楽しかったです。


営業に携わる1人として…いや人として感銘を受けました。
たぶんお付き合いある方々へメールしてるのでしょう。
大企業の役員になる方だから出来る事なのか?いや普通に出来る人だから役員になったんだろう。
取引高も多くない、そして事業分野も全く違う私までにメールを頂けるなんて。

仕事は多くはなかったですが、何かある度に小難しい資料を頂き提案をさせて頂きました。

3年前に初めてお会いしてから営業とは?やグローバルな考え方を常に教えて頂いた方。

食事を誘ってもゴルフを誘っても1度もきてくれませんでした。
そこに取引関係があるから、そこには行かない!と最後まで。

どこかで腹割って呑みに行きたかったです。
私の営業座右の銘『100回の訪問より1回の呑み!』を唯一できなかった人。

ありがとうございました!

出来れば御本人に直接伝えたかったですが、それが叶わぬ為Blogにて。