釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

働き方改革。

私は空間提案という名のお仕事。

今は働き方改革にそって色々とお仕事しとります。

けどね…会社が最近おかしいの。
働き方改悪はいつもの事なんですがね。
改悪が酷すぎでブラックですよ。
また労働基準局が立ち入りするのも見えてきましたな。

残業時間の削減

わかりますよ。これは改革ですもん
がしかしだ…なにもせずに時間は減らないのですよ
効率よく仕事してもね、次々といらん資料作成しろとか。
なにかを減らさないと就業時間減らないの。
人増やすのか?なにかを減らすか。

結果…就業時間中の休憩時間で残業時間削減。

本末転倒。

ヤル気スイッチ壊れちゃうよ。こんなん

現場を知らない人。
現状を見ない人。
他エリアと同じだと思う人。

こんなんだらけ。

イメージ 1