釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

久々に釣り行ってみた。

久々に銚子でヤリイカ
なんでも束釣りしているとか(笑)

本当なのか?

と思いながら乗船

イメージ 1


先週も凄い釣れたよ!という言葉に乗せられたのはこの後知った…

イメージ 2


おい!坊主!お前さんはこの竿でやってくれ。

んー。マルイカ竿。
ヤリイカですよ?この胴から曲がる竿で釣るの?
案の定アタリ取れるも掛けられず…

竿変えて…5杯!まぁまぁパラソル級もまじったから良しとする。

先週も渋かったのかしら?ととりあえず釣行メンバーに聞いたら…
先週はかなり悲惨だったらしい。
あれ?来る前に束釣りっていってたじゃん。
これまた俺のせいにして釣れてない感だすパターンだな(笑)

まぁ案の定帰りの車の中でこの話。
しかし先週のメンバーも同乗していたので反撃喰らってたよ。

イメージ 3


ヤリイカなめろう

もう日本酒止まらなあーい(*´?`*)ニヒヒ

久々の海!
良しとするかの