釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギのリールで考える

仲間のタケチャンマンは磯釣りに・・・ 会社の先輩はおかっぱりに・・ 自分は『左巻きリール☆カワハギ用』がほしい 現在使用してるリールは右巻き。 バイオクラスト300XH。 ラインはPE8の1号 不自由なく使用してるんですけど。 カワハギ釣りでしか…

ネタがない。

こりゃまいった。 真面目に釣りネタがなくブログ更新できなぃ 新しく書庫作るしかないと考える今日この頃。 ただ、3月までは午後ハギ船狙いますが

悶々と獲物を・・・

千葉県のカワハギ(船釣り)シーズンは8月~1月(遅いとこで2月末まで) そろそろ終了って事ですよね。 さびしーーーーーーー。 年中ハギ船だして~ そこで・・8月までの獲物(酒のつまみになる釣り)を考えてたんですが。 この時期の夜釣りは、ちーーー…

初ハギ!!行ってきましたぞ

すでに泥酔状態ですが・・・ブログ更新ですw いぁーハギ薄作りに煮付けに鍋と大満喫!! キモの煮付けは最高ですな ハァハァ 本日は本年度初カワハギ釣りに行ってきました! まぁ寒いのなんのって。。。まさに極寒とはこの事。 天気予報では凪っぽかったんです…

初釣り!夢とともに去りぬ。

初釣りで『夜おかっぱり』に行ってきました。 総勢7名で。結構人数集まって自分的にはビックリ。 今回の集合場所は・・ 房総フィッシングセンター なんと年中無休で24H営業。この企業努力は素晴らしいですね。 目指す漁港は・・・・ 勝浦よ!!! 私は帰…

さて・・初釣り??

仕事も年始めから会議とかありえない状況に頭が痛かった今週です。 しかも会議では集中砲火orz。。 休み明けで会議とかなんて、素敵な発言も出来ず。。。 ほぼ集中砲火。。 さて釣りのお話。 今日これから初釣りに行ってきます!! 久々に『おかっぱり』です…

謹賀新年!!

2010年 謹賀新年です。 今年は寅年なのでトラギスがいっっぱい釣れそうで怖い坊主です。 2009年の納竿は・・・ 釣りバカ日誌ファイナル これにて終了でした。 12月31日は南西の風が強く、予約していた船宿さんが休船ということで・・・ 最後のハマち…