釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

初釣り!夢とともに去りぬ。

初釣りで『夜おかっぱり』に行ってきました。

総勢7名で。結構人数集まって自分的にはビックリ。
今回の集合場所は・・
イメージ 1

房総フィッシングセンター
なんと年中無休で24H営業。この企業努力は素晴らしいですね。

目指す漁港は・・・・
イメージ 2

勝浦よ!!! 私は帰ってきたぁぁぁぁぁ

1年ぶり?それ以上??の勝浦漁港。
魚影が濃厚で有名です。
スタートは3時。超極寒です。船釣りに慣れてしまったせいなのかかなり厳しい。

が!!自分の頭の中ですでに『夕飯は鯵のなめろう?タタキ?で一杯かぁ』なんて。
イメージ 3

はい。終了。。
夢の彼方へ・・・今日もレンジでチン決定><
やっぱり渋いねぇ~
しかも超小型。

実はこの日『遠投カゴサビキ』他にもう1本竿出してましたの。

それは・・・THE☆ヘチ

勝浦漁港ヘチの主はなにものか?

これは去年10月頃より廿先輩がヘチで大物を釣り上げられなかった伝説から始まった・・・
その魚の引きは右に左にと・・
鯛特有の引きらしい。

そしてヘチ狙いの竿が揺れる!!!(俺の竿ではないが)
ドラグが唸る!!!(俺のリールでもないが)
廿『タモ用意して~ぇぇ』
俺『ガッテン!!』
廿『鯛かも!!!??!?!?』
そして7名が見守るなか・・・廿先輩が釣り上げた伝説の主は!!!

イメージ 9

※写真協力byおじいちゃん。

ガチョーーーーン。。。
正式名称ボラ目ボラ科。

まぁ70UPはあるサイズ。

廿先輩はこの日・・

THE KING OF 鯔(ボラ)

伝説から生きる屍のごとく。。
ぼーぜんとしてました(笑)


5時30分まで粘るも私は寒さと眠気に勝てず・・・仮眠行き。

6時30分には起床予定が気づくと7時30分。。
ヤベ!!もしや朝マズのラッシュに乗り遅れた感がある。

イメージ 4

釣れたのは豆(小)鯵とかエンピツ鰯など。。
今日はなんも釣れないんだなぁ

勝浦漁港ではカジキマグロ?の競りが始まってるし。
イメージ 5


さて浮き終了でここからは投げ釣りに変更。

お!ニンニンが蛸get
イメージ 6


オイラもがんばるぞーーーー
イメージ 7

ションボリ。。こいつかぃな・・・
けど、いい引きしてましたなぁ~
楽しめたからよしとしよう。

そんなこんなで初釣り終了。
これは来週リベンジで船釣り決行か?
この時期のカワハギって難しいんだよなぁ~


最後にコンビニの駐車場に咲いていました
イメージ 8

あまりにも綺麗で写真にパシャリと。。