釣りと飯。

千葉県から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

#緊急事態宣言

なーんもしない3連休でしたわ。

Netflix紹介 冷たい熱帯魚 ストーリー的に憎しみが憎しみを生み出す。そしてハラワタや殺害シーンはかなりグロテスクです…とってもPSYCHO-PASSな人がPSYCHO-PASSと繋がり…本当にあった事件をモチーフにした映画。キモォー(ili´д`)ーォッと映像みてなる人は見ない…

ドラゴンクエスト(タチウオ)中止

今日は台風…いやバギクロス!の痛恨の一撃を喰らい中止でした。 初タチウオは来年に持ち越し…去年から3年繰越(о´∀`о) ども (´・Д・)」 ぢまです 釣りが趣味というと…こんな感じで見られるらしいです。 釣り好きとは、自分の論理とか組み立て魚と殴り合ってる変…

脱・ワクチン難民

前から言われてるのですが… このblogでも顔写真普通(自分以外)に出してます InstagramやFacebookでもだします(自分以外) なのでこのblogをワテクシがやってるの知ってる人は…写真撮られたら公開される事を前提として映ってください(о´∀`о) ちなみに出演者…

年間のうち緊急事態宣言をしてない都内は何日あるの?

(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! 茹だるような暑さですねー ちょっと歩っただけで汗だくだく。(›´ω`‹ ) ゲッソリ ども (´・Д・)」 ワクチン難民ぢまです そろそろ回ってこないかしらねーファイザーワクチン。 昨日寝転びながらニュース欄みてると…9月12日には緊急事態宣言解除…

ワクチン予約惨敗…いや完敗

ワクチン難民日記 予約戦歴8月16日月曜日8時スタート・完敗8月16日月曜日9時スタート・完敗8月16日月曜日18時スタート・完敗8月23日月曜日8時スタート・完敗8月23日月曜日9時スタート・完敗8月23日月曜日0時スタート・完敗8月24日火曜日0時スタート・完敗8月…

ワクチン接種予約はいつになれば…ですか

今日も朝からワクチン予約戦争に参加 ものの数分で撤退!!(笑) これさ…もう打てないんじゃないかな? 昨日か一昨日かTVつけてたら『ワクチン接種した人は行動する権利を出すべきだと。危険を犯してまで接種したんだから!ワクチンはシートベルトみたいな…

リールがぁぁぁぁぁぁ

なぜ濃厚接触者を追わなくなったのか? これが全て!ではないですけどね 濃厚接触者を追わないのは感染爆発の一因となってるはず 陽性者→濃厚接触者→陰性or陽性でも自宅待機だったらわかるの 陽性者→濃厚接触者追わない(追えない)→無症状陽性者がコロナ拡…

お盆後ですがゾッとする話

お休み期間のNetflixはだいぶ観ましたね… 虫籠のカガステル ワイルド・スピード(The Fast and the Furious)ワイルド・スピード X2(2 Fast 2 Furious)ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT(The Fast and the Furious: Tokyo Drift)ワイルド・スピード MAX(Fast …

2度目のお盆は賢く過ごそう…(。´・ω・)ん?

お願いキターヾ(°∀° )/ー! 下記コピペ。 千葉県知事からのメッセージ:感染急増にストップをかけるための県民へのメッセージ ○県民へのメッセージ 皆様に改めて、強くお願いします。 「2度めのお盆は賢く過ごそう」1.普段、生活を共にしていない人との接触を避…

考えの乖離。

ども (´・Д・)」 ぢまです 緊急事態宣言の9月延長が現実味を帯びてきた。は?正直この現状現実で緊急事態宣言がどれほどの効果を出してるというのか。 不要不急は自己判断ですよね。個々国民の良識と生活に委ねているので、帰省しようが旅行しようが飲み会しよ…

不要不急かは本人が判断すべき

虫籠のカガステル。 Netflixオリジナルアニメです いやー面白い。 Netflixオリジナルアタリが多いなー ども (´・Д・)」 ぢまです 題名にもしました 不要不急かは本人が判断すべき これが国の結論なんですかね? 1年半我慢続けてこれですな。 俺も解放しても俺…

ぢま工房再開♬

昨日は千葉もコロナ新規感染者1000人超 1都3県では1番最後の1000人超… その中では1番田舎だと思ってます(笑) 昨日のランチは純輝さん 辛味噌豚骨。 美味いけど量が少なく値段も高いです ども (´・Д・)」 ぢまです お盆休みは『ぢま工房』の再開 失敗も見据え…

また毎日が最多記念日!

仕事で都内ですよ (;´д`)トホホ… 高速料金1000円増 空いてますが…ありえないよねー(笑) ども (´・Д・)」 ぢまです 今日のランチは大好き やまや!さん。 肉分厚くよいです! そして 品川… ( ノД`)怖いよ… 今日5000人超ですよ都内 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! あ…

現役世代にはアストラ!ですってよ

そろそろ第5波ピークか? いやまだまだなのか? ロックダウン(都市封鎖)の為の法整備 ☆ω☆)キラーン 胸熱!! ワクチン接種・開発 (´-ω-`)う~ん ここはすでに後手かな? やきとり定食美味いです。 ども (´・Д・)」 ぢまです 安心安全のオリンピックの中 緊急事態…

都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止

んー。 通勤は可能なの?? 大事なことなのでもう一度 通勤は中止にならない理由を教えてっっっ! ども (´・Д・)」 ぢまです 原則っていっても別にいっても罰則ないんでしょ? もうさ…初期緊急事態宣言と違って効果薄いのよ なんにせよ。 言われて、はい守りま…

いや。これマジで減らない?

土曜日 朝6時の電車が… 普通に混んでる。 朝6時よ? ありえない。 緊急事態宣言じゃねえのか? 見た感じで現場作業員が数名 土曜日出勤のスーツ姿数名 どうみても遊び?がたくさん。 千葉県→都内に遊びにいくんだねー これは減らない…いや減りづらいよ ども …

8月31日までですって。

お盆休み殺し!(笑) 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・沖縄県 Ωヾ(・ε・`*)チーン♪Ωヾ(・ε・`*)チーン♪Ωヾ(・ε・`*)チーン♪ 去年の4月から約1年半。 政府は何か有効な施策を打ったのだろうか? 65歳以上ワクチン接種は終わった?? 毎回『最後のステイホーム◯◯…

また緊急事態宣言ですってよ

そんなに効果あるの?緊急事態宣言 神奈川県・埼玉県・千葉県たしかに感染者増えてるけどさ… 拘束力のない宣言なんていってるだけぢゃんね。 もう飲食店は解禁してあげなよ ども (´・Д・)」 ぢまです 週末はまた遊びに出かける人達いっぱいなんでしょ? 緊急事…

はりけーん!

いや… こんな軌跡でくる台風珍しいよね? この時期、この軌跡。 嫌がらせか? 台風きたら小湊マルイカもシーズン終了ですなー そして地震多くね? なんだか不思議な感じです ども (´・Д・)」 ぢまです オリンピックはメダルラッシュですねー なんとなく不思議…

4連休…スターティン♪♪

まず。 昨日の19時京葉道路上り穴川付近でオリンピック交通規制で1車線封鎖により大渋滞 そんて今朝7時ぐらいも千葉西料金所一部閉鎖。 オリンピックで交通規制だと バカヤロウ(笑)大渋滞じゃねーか! 千葉関係なくはないが何故にそこやるんだよ! ども (´…

お熱うございます。

オリンピックはゴテゴテのガタガタね。 苛め問題・観客問題・交通規制問題・コロナ問題と。 あーあーあー。 ども (´・Д・)」 ぢまです (´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! もうトロけそうですよ お盆にやろうとしていた自作スッテ 道具は揃い始めたのに…塗ろうとしていたスッテ…

マルイカ反省と今後の予定(釣)

7月17日土曜日に千葉県最南端の白浜でお仕事でした 土曜日だなーとか思って車を走らせてたら 木更津南ぐらい?アクアラインからの合流ですごい混み始め… 都内ナンバー・神奈川県内ナンバーがどっちゃり千葉県に遊びにきてました… щ(´ε`щ)カモン щ(´ε`щ)カモォォン。 …

おぉぉぃ…

昨日の千葉 200名?? ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 1都3県 日本じゃ極悪のコロナ…(。´・ω・)ん? 沖縄ぁぁぁぁぁぁ ども (´・Д・)」 ぢまです かっぱえびせん状態 やめられないとまらない。 昨日の夜食 何気にピカチュウかわゆすなーヽ(○´3`)ノ 今日も仕事ですよー…

オリンピックと緊急事態宣言

コロナリバウンド? すげー勢いですな!! 東京昨日920名の新規感染者 検査数を減らしてるという噂?疑惑?の中で920人は多すぎ。 ども (´・Д・)」 ぢまです 我が千葉県は蔓延防止措置継続ですってよ ちなみにですよ 千葉県 東京都 今までの推移をみてると。 …

東京…新規感染者…

700人超えキターヾ(°∀° )/ー! つか大丈夫かいな。 リバウンドしとるよね この中でオリンピック? 人流抑制? テレワーク推奨? 酒類提供時短? そこまでやってオリンピックかぁぁぁぁ ども (´・Д・)」 ぢまです マルイカで悩んでます。 自作スッテを始めるか? …

リバウンド!

コロナリバウンドの予兆… 開催を望む人が少ない(ワテクシのまわり)オリンピック開催 アサヒビールを提供するしないの不手際(失笑) ワクチンは1日100万人接種 どうなるの?この日本 ども (´・Д・)」 ぢまです 外国オリンピック選手にはコロナ陽性者がいる。…

5連敗中

「男には負けると分かっていても戦わないといけない時もある」 ヤフオク負けっぱなしです こいつ… まじで全ての財力を注ぎ込まないと買えないのか… ちなみに6戦目はミサキのスッテに。 これに近いスッテ発見したもんでね けどミサキもヤヴァス!な価格になる…

深く…深みへハマるとこだった。

今日は年に一度の禊です。 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 胃カメラぁぁぁぁぁぁぁあ コロナ禍なのに混んでますよー 昨日の晩より酒飲めずタバコ吸えずで… ストレス溜まるわー そしてヤフオクは連戦連敗(笑) 皆さんの財力に勝てませぬ… ども (´・Д・)」 ぢまで…

初夏の南房総満喫コース!2回目

緊急事態宣言解除 まぁオリンピックやりたいから解除するってのはわかってたから別に驚きもないし 当たり前のように蔓延防止に移行するんでしょ 6/21以降 沖縄県 緊急事態宣言 ⇒ 継続 東京都 緊急事態宣言 ⇒ 蔓延防止重点措置 北海道 緊急事態宣言 ⇒ 蔓延防…

初夏の南房総満喫コース!1回目

和田・千倉・白浜・那古船形・鋸南 たぶん今後まだまだいくんだろうな。 釣りではないですよ 旅行でもないです 仕事なんだからね!(*´罒`*)ニヒヒ ども (´・Д・)」 ぢまです 木更津にて国道沿いにあるラーメン屋に寄ってみた まぁ普通のラーメンならよしと。 竹岡…