釣りと飯。

千葉県から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

#緊急事態宣言

初夏の南房総満喫コース!1回目

和田・千倉・白浜・那古船形・鋸南 たぶん今後まだまだいくんだろうな。 釣りではないですよ 旅行でもないです 仕事なんだからね!(*´罒`*)ニヒヒ ども (´・Д・)」 ぢまです 木更津にて国道沿いにあるラーメン屋に寄ってみた まぁ普通のラーメンならよしと。 竹岡…

ゆっくり流れる時間

良いですよね 昨日は釣りの師匠。(あだ名)と連絡してたら どーしても仕掛を作りたくなり釣具屋に。 ども (´・Д・)」 ぢまです 18日に寿々木丸さんマルイカ! 仕事そっちのけで! すでに心は寿々木丸さんに鷲掴みされてます 潮濁りとかも全くわからない中 い…

普通はない!

ないのよ pandemicなのよ(笑) ども (´・Д・)」 ぢまです。 ちとBlogお休みしてました。 ということではなく…激務からやっと抜け出た感じで気が抜けた(笑) ダイエットの間にやまや… ダメじゃんね(笑) 昨日今日と…釣りも行かないのに スッテいじり ほんで…

延長!

'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、 緊張感緊急感が薄れてますわよ( ー`дー´)キリッ 今日から緊急事態宣言も蔓延防止も延長です そう… 緊急事態宣言という日常ですが… アテクシは自粛しますよ。(´Д`*)ハフン そもそも家から出たく無いもの(釣り以外) ども (´・Д・)」 ぢ…

とうとうきたな!

飲食店、緊急事態宣言延長についにブチギレ「6月1日より通常営業。もう我慢出来ねぇんだよ!」ルール破りを宣言する店相次ぐ このニュース見た時に… きたか…!! ども (´・Д・)」 ぢまです ワテクシは自粛しますけど。 オープンするお店を非難も批判もしません…

times駐車場

よく行くコンビニ 行くと… おー!ぢまくん忙しい? 土日朝夜関係なく来るなんておれと同じだなー(笑) 儲かってるだろー会社が(笑) と先週まで話をしてたオーナー 今週緊急入院で帰らぬ人に ども (´・Д・)」 ぢまです 先週まで話してた人が突如いなくなる …

おふぅぅ 朝から来やがったな!

今朝のモーニングコール 地震キタ━(((゜∀゜)))━!!!! 軽くて良かった。 が。その後寝れず ども (´・Д・)」 ぢまです 地震嫌いです ( ノД`)怖いよ…地震 災害・被災級の来るくらいなら…小さいのが連発してもらった方が良かとです 東京のコロナ感染者…合ってるのかわ…

緊急事態宣言延期は仕方ない?

ふざけろっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 中川モデルを発表してよっ!! もうぐちゃぐちゃになってるのぅ まぁ医療機関最前線で働いてる方々が可哀想よね もう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 自粛したくねぇぇぇぇぇ 居酒屋解放してくれぇぇ あ。千葉市でも反旗翻した…

仕事したくない病

朝から… 仕事したくない病を患ってます もうね… 嫌なんですよ仕事 ども (´・Д・)」 ぢまです 昨日休んで…次のお休みは5月30日 13連勤。 あれ?たった??と思ったのはすでに仕事で頭おかしいですから(›´ω`‹ ) ゲッソリ 今日は朝から青山にきてます。 東京都ですわ…

今日も仕事ですよ(;´д`)トホホ…

小学校、幼稚園、保育園の運動会は、中止や延期が相次いでるみたいです 大人の運動会?オリンピックはやるんですか? ども (´・Д・)」 ぢまです 小さいお子さん達に我慢させて 政治家の皆さんは我慢しないんですかね? いや…できないの? ワテクシは池江璃花子…

怒ってる人達多いんぢゃ…

日医会会長… なにしとるんや(笑) この時期のパーティー参加ええのんか? これは国民に言う事・お願いしても聞かないでしょ パーティーしてもコロナ感染対策すれば良いんでしょ? そのやり方を発表して飲食店や他の休業要請等してるお店・会社を普通営業さ…

市民を選別してしまった市

○ギ薬局さんの会長夫妻? ワクチン接種問題 ス○薬局さん会長夫妻? 税金多く払う?もしくは上級国民になると優先してくれるシステムが日本には存在する。 西尾市副市長が市として最大限の譲歩ですって 市民を平等に見れない人が公人である必要はあるのかな?…

千葉県も増えてますなー

変異株爆発的ですね。 すごいなーすごいなー ( ノД`)怖いよ… ども (´・Д・)」 ぢまです 今日も仕事であちこちと。 (☆∀☆)ニヤリ 釣具屋回ってますよ(笑) 中村イエローはもうないんだな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 行った先々でマメにみるしかないですねー お昼は松…

あら嫌だわ(笑)

ァハハ・・(^д^;) バッハさん来ないって そしたらまた東京都・大阪府1000人超え( ・᷄ὢ・᷅ ) 15道県で感染最多とな…(;´д`)トホホ… この数字だと緊急事態宣言は効果あまりなかったんだね。禁酒!!・居酒屋制限・デパート・テーマパーク・その他もろもろ制限してこの数…

水際対策

日本は島国 台湾もニュージーランドも。 毎日見てると…なんでこんなに外人は日本にこれるの? コロナ海外株蔓延してるんじゃないの? 島国の良いところを捨ててるの?と思う ども (´・Д・)」 ぢまです 誰か…私の始末書の水際対策を誰が…タスケテーヾ(´Д`;人;´Д`)っタ…

(´ぅω・`)ネムタ…

やっぱGW後はZz(´-ω-`*)φネムイ,, そして千葉市内は普通の日常(人流はやや多目) 緊急事態宣言延長ですって? ヾ(・ω・o) ォィォィ 居酒屋さんやサプライヤーの企業の皆さんは大丈夫なんか? ども (´・Д・)」 ぢまです ワテクシ…仕事で都内に今月数回行きます ショール…

最後のGW(今年)

昨日は早めの就寝でした。 悩みながら見た映画は… DEEP BLUE サメの映画ですね! 久々に見ましたが…面白かったです ども (´・Д・)」 ぢまです 今日から週休0.5日が8週間。 まだ不確定要素もあるから確定は4週間かな。 世の中本当に不景気なのかな?と思うぐら…

逆襲のDaiwa

昨日の昼ごはんこの材料を… テイッ!テイテイテイッ!と俺のナポリタン。 パスタ大好きというより…麺大好きですよーそしてコロナ直近7日間10万人あたりの感染者数 1 大阪府 88.14 2 兵庫県 61.94 3 奈良県 44.58 4 福岡県 42.38 5 東京都 38.83 日本国内 27.…

4月30日はGWなんやで!

チャララ〜♪ 姐さん!岩下の姐さん!! 極道の妻シリーズ 1〜3と最後の戦いまで見ました。 岩下志麻さんお綺麗ですなーほんとにお綺麗 そして『アホンダラ〜』とカッコ良いです ども (´・Д・)」 ぢまです 東京都の百合子姐さん… キャンプも自粛して欲しいと言…

決まりましたな。

緊急事態宣言ですね。 3度目ですよ 千葉県はまだですが… ども (´・Д・)」 ぢまです 26日仕事で都内の予定です 会社の指示もあるかと思いますが… どうなんでしょうね。 そしてGWがきます 酒の提供をしない都内から近隣の県に酒を求めてくる人もたくさんいるので…

三度緊急事態

大阪よ…三度かいな… 東京も検討… もうみんな慣れたから緊張感ないんでは?中途半端にやって医療も経済も崩壊したら世話ないわよね。 一度短期間全てストップすれば良いと何度も… けど難しいから出来ないのよね。 ども (´・Д・)」 ぢまです 新しい携帯設定にあ…

異動となりました。

人事異動となりました。 9ヶ月遅れの… (꒪ȏ꒪)エッ? 上司稟議書忘れで(笑)ども (´・Д・)」 ぢまです。といってもやる事は変わらずですけど(›´ω`‹ ) ゲッソリ 先に異動先で仕事をしてれば変わるわけないよね。誰もいない公園で深夜に呑むビール 桜舞い散る中、1人…

緊急事態宣言解除の昨日

「経済との両立」難しいですな ニ兎追うものは…ですよども (´・Д・)」 ぢまです昨日はせっかく生ビール呑みに行こうと思ってたのに…会社で飯くってたら またもや!アタクシ…またもや自宅軟禁チームへの選抜を受けましたよ。 …濃厚接触者予備軍入りです。どーし…

バヌアツの法則なのか!

『バヌアツの法則』なのか… 15日後ですか…3月5日のBlog https://zima-gene.hatenadiary.com/entry/20210305/1614914712ちとまじで関連性あるんじゃね?とググると。2011年2月22日:ニュージーランドM6.1 15日後に… 2011年3月9日:三陸沖地震M7.3 最大震度5弱…

やはりGoToは感染拡大ですな。

GoToイートを再開した宮城県さん、過去最多の感染者を出す大惨事になっとりますよ予想通りの結果なんすけどね。治りかけのカサブタを剥がすみたいで。 またカサブタ待ちとなる。 時期が悪いのよ今日で10万人当たりの感染者数が東京都を抜いて宮城県が全国ト…

緊急事態宣言解放へ

あぶねぇぇ!っと感じる事ありますよね。基本車なワテクシ 不慮の事故とかもあり得るんだよなと。ども (´・Д・)」 ぢまですはてなBlogは日時指定更新が出来るのですよ。遺言ならぬ、遺Blog。 普段伝えられぬ事や思った事を日時指定にしておけば…昨日予約投稿し…

また…なんかコロナはじまってる?

変異種が… オリンピック前にコロリンピックですかな?宮城?ではひと足先に完全緊急事態宣言解除。 その後被害甚大みたいです。1都3県は緊急事態宣言内に第4波? 強制2週間外出禁止にしたら短期間で終わらないのかし?withからzeroへ…を希望。ども (´・Д・)」 …

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

キターヾ(°∀° )/ー! 東京都を抜いた!千葉県が東京都を。いや…ここじゃないだろ!と。ども (´・Д・)」 ぢまです。さすがにびっくらこいてます。6府県が緊急事態宣言解除の昨日。 千葉はトップ取りました。こりゃ千葉県は解除は先送りかしら…まぁ。仕方ないよね。…

はっひふへほ〜♪

前から頭おかしいのに… 多忙すぎてもっとあほになっとります。平準化を…会社に平準化を求める。ども (´・Д・)」 ぢまです。最近テレワーク推奨なのでテレワークをするのは良いのです。 良いのですよ。が!しかし 4年目の営業! おまえはサボりだ。 仕事しやが…

再拡大警戒宣言

千葉県…感染再拡大警戒宣言! キターヾ(°∀° )/ー!まぁ。 今日の情報みてると… なるわな。 当然だと。 全部上位ですし (。´・ω・)ん? 全部2位か(;´д`)トホホ… いや1個だけ3位か!ども (´・Д・)」 ぢまですけどね…宣言して何するの?って思うのよ またマスク・不要不急…