釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

人生の楽しみ方ってなんですかねー

ども (´・Д・)」

昨日会社の忘年会での話題。

『人生最後の晩餐は?』

昨日のメンバーは寿司好きが多く…
寿司を最後の晩餐に選ぶ人多数(笑)

俺はいまこの歳で選ぶなら断然ラーメン!

しかも二郎系(笑)

人生最後っていうのもなんですが…
実は悩んでる事があるのです。

親父が8月に脳梗塞で倒れました。
幸いにも発症から治療までのタイムラグが少なく
手術も綺麗に終わり若干の後遺症ですんだのですが。

酒とタバコは禁止。

そう禁酒と禁煙です。

再発の可能性や残りの人生を長く生きてもらう為には禁煙と禁酒です。

しかしだ。
たぶん隠れてタバコ吸ってるぽいのよねー。
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ちゃんと話し合わないと行けないのですが…

親父の人生。
酒とタバコが大好きな親父。
タバコを辞めてまで長生きしたいのだろうか?
ダメな事を100も承知でタバコ吸って酒飲んで好き好んで寝たきりになるなら本望じゃないかと思い始めてます。
家族の為に働き、趣味もやめて、寡黙に働いてくれた親父にまた我慢させたくない。
酒とタバコのない人生は生きている事がつまらないのであれば…親父の好きな事やらせたい。

後は家族への意思表示はしてもらいたいな。
頑張って生きようとして倒れたなら万全の介護しますけど…

人生最後の晩餐。というわけではないですが。
限られた人生の時間をどう使うのか。
それにどう寄り添うのか。
誰にでもくる事なんですが、いざ自分になると…

あ。
萬栄丸さんもアマダイはじめましたねー。

いきたいですなー。


俺のナポリタン(笑)を喰らいながら考えますなー

(^ω^)ノ~