釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

始めましたぁ〜♪♪

冷やし中華ぁぁぁ♪

はじめぇ〜ましたぁぁぁ♪

 

チガ─ヽ(`・Д・´)ノ─ゥ!

 

自作スッテ!

始めましたぁ

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

7月14日にマルイカ★たぶんfinal in 2021に挑むわけですよ( ●≧艸≦)

そこで。

自作スッテを!!そいつで変態チームの仲間入りするんだぁぁぁぁ

※変態チームとは…すげー釣果の小さいアタリを逃さない人達のことです

性癖とかではありませぬ。

 

そう…ぢま工房のスタート♪

 

といってもまだアクリル塗料をハケ塗りする程度ですが。

できれば最後はエアブラシ?ガス糸巻?カンナ治具までと行きたいですが…はたしてそこまで本気に?と

 

100均で購入!

f:id:zima-gene:20210703133831j:image

 

まずはハケですよ。

ハゲじゃないすよ(笑)

 

f:id:zima-gene:20210703133929j:image

 

まずはこの子達に練習台…と。

ブラックライトを当ててどんな感じがチェック


f:id:zima-gene:20210703134022j:image

f:id:zima-gene:20210703134025j:image

( ✧Д✧) カッ!!

これ光るねー

 

イメージは…

感じるバナナスッテと完熟いちごスッテとなんちゃってサイダースッテです。

ぢまオリジナルですねー

 

今回は出来れば後塗りのケイムラは避けたい

どぶ漬け出来ないからムラになるの。

f:id:zima-gene:20210704151410j:image

だからクリアカラーで塗り塗りして下地のケイムラを残したい。そう願って…

最悪は来週ケイムラ塗り塗りタイムで。

 

ふんふんふん。と

感じるバナナスッテ1

f:id:zima-gene:20210704092904j:image

 

かき氷いちごスッテ🍓

f:id:zima-gene:20210704151350j:image

 

なんとなくカボススッテ

f:id:zima-gene:20210704092955j:image

 

水々しいサイダースッテ

f:id:zima-gene:20210704151225j:image

 

うーむ

これで釣れたら…ぢま工房スタートだな。

釣れなかったら…既製品。

 

さーてどっちになるんやら(笑)

 

(^ω^)ノ~  またねー