釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

今年ラストマルイカ!準備

ハマりにハマったマルイカ

今までもやってましたがこんなに楽しいとは思わなかったですよー

調べてみたら2010年の6月からやってるんですね。

2010年〜2020年までで6回

2021年の今年5回釣行

どんだけハマってるんだと

 

そして禁断の最高釣果は2019年に叩き出した29杯。

超えたいなー

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

f:id:zima-gene:20210628143842j:image

仕掛を5号→3号で作ってみました

ちと切れそうで( ノД`)怖いよ…

 

市販品のだとフロロだったりナイロンだったりラインサイズもマチマチなので自作のほうが安いし好きな長さにできるのでね

あとヤリイカ用も作れるし!

 

そして前回お祭りマンボーでラインに不安有

f:id:zima-gene:20210713124146j:image

巻き直し

今回はDaiwaの巻いて見た

 

そしてなんとなくスッテの構想ができ始めてます。

よく当日の潮濁りみてからと聞くけど…

自作スッテのデビュー戦ですよ(*´罒`*)ニヒヒ

 


f:id:zima-gene:20210713124403j:image

f:id:zima-gene:20210713124406j:image

たぶんこの子達がスタメンに入るかなーー

 

f:id:zima-gene:20210713124451j:image

すでに来年のため製作開始してる子達もいるの

ハケだからムラムラになるのよ

そこでイージーペインター自作も検討中です

 

さてあと数件釣具屋回って今年のマルイカ⭐️finalの準備しますよん

 

(^ω^)ノ~  またねー