釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

オリンピックと緊急事態宣言

コロナリバウンド?

すげー勢いですな!!

東京昨日920名の新規感染者

検査数を減らしてるという噂?疑惑?の中で920人は多すぎ。

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

我が千葉県は蔓延防止措置継続ですってよ

ちなみにですよ

千葉県

f:id:zima-gene:20210708045842p:image

東京都

f:id:zima-gene:20210708045816p:image

 

今までの推移をみてると。

千葉県は130前後で長く推移してます。

ここから上がるのか?下がるのか?

階段で言う踊り場ですな

 

東京都は感染拡大にはいってます。

と見るのが妥当なんでしょうかね?

 

そして8月22日まで緊急事態宣言と蔓延防止が延長となりやしたが…

 

正直…もうどうでも良いんじゃないか?と

たいして生活変わらないもの

馴れ合いの緊急事態宣言という日常。

居酒屋に行けないのが寂しいけどね

口だけの緊急事態宣言

居酒屋・観光業泣かせの緊急事態宣言

それでも税収は上がってる。国は潤ってるのよね。

学生さん達も可哀想よね。

このコロナ世代は…思い出がコロナでの学校行事中止。

 

そんでもって…

 

コロナに勝った証のオリンピック開催。

安心安全のオリンピック!

 

緊急事態宣言都市で開催するオリンピックのどこが安心安全なのか?

 

コロナに勝った?(笑)

緊急事態宣言なのに?

 

なぜ国民の感染対策よりオリンピックのほうが最優先なのか?

 

オリンピック代表選手の方々には申し訳ないですが…

けど海外からいっぱい人くるのよね?

選手村ではアルコール提供なのよね?

なぜ自ら島国の利点を無くそうとするのか?

 

もちろん無観客試合ですよね?

もちろんスポンサー枠もないですよね?

 

サッカーの欧州選手権が最近観客有りでやりましたが、その後観客の新規感染者をやってましたがそれも前例として見てますかね?

 

危険極まりない大会になりますよ…

 

世界から変異株を東京都に集めてどこの変異株が強いのか!未知なる東京株を出すのか?

 

そして。ワクチン接種まだなんですけど…

 

せめて接種希望の国民全てに接種してからやるべきなんじゃないの?

海外にワクチン送ってる場合じゃないんじゃないの?

 

頭お花畑なんか?

 

という国民もいますよと。さすがにイライラとしたニュースでした。

 

前も書いたけど

いっそのこと短期間で終わらせるために日本の経済1ヶ月止めてくんねぇかな?(切実な思い)

やる事中途半端でどうにもならねぇよ

 

あと酒が悪いわけじゃないよね

オリンピック選手村では酒提供してるんでしょ!

 

(^ω^)ノ~  またねー