釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

魔界。

Netflix🎥鑑賞

🎥SAS: 反逆のブラックスワン

ぽけーっと、見始めましたが…ん!そうくるの!?ほーーーーと。楽しめる映画ですね。展開がどうなの?いやあの展開がよいのですな。いつの時代も汚い仕事があり、それを依頼するのは金持ち!というような映画でした。

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

魔界

ちと厨二病ぽくて好き(*´罒`*)ニヒヒ

釣り人が使う魔界って場所は釣具屋の事らしいです。(このBlogで2度目の説明です)ワテクシは魔界村(ゲームを思い出す)

たしかに!釣具屋いくと呪術廻戦 領域展開ではないですが何か結界が!そして要らぬものまで購入して帰ってくる。また欲しいものが増えていく!!というのが魔界です。無限散財。

ワテクシも色んなところで魔界に入り浸ってます。

なんとなく買ってすげー重宝したアイテムを紹介

f:id:zima-gene:20211017212318j:image
f:id:zima-gene:20211017212322j:image
f:id:zima-gene:20211017212324j:image
f:id:zima-gene:20211017212327j:image
f:id:zima-gene:20211017212329j:image

これ買う前はDaiwaさんのフナベリトレイを使ってました。お?なんだこれと発見し200円ぐらいだったのでたまたま買って使ったらなんとめっちゃ便利。そして掃除も楽!

カワハギや餌釣りはもちろん、マルイカでも交換後のスッテや錘を入れとくのに便利。

こんな感じで要らぬ物欲から最適解なものが購入できるときもありますよ。

そして買ったけどダブってたり、使って見たらあんまり良くなかったりする道具もあったりしてー。毎回上手いことはいかないのですよね。金額が数百円のは不用意に買っちゃうしね。

 

あとお店オリジナルがまたずるいよね。

フジモリフィッシングタックル(通称・FFT)のヤリイカ角。とイカリング

イカリングは販売してる船宿さんも増えてきており買えますけどヤリイカ角はお店購入か通販です

f:id:zima-gene:20211018091301j:image

最近ちょくちょく行く浅草釣具

ここは色んなオリジナルあるんだけど、俺はマルイカスッテとヤリイカ角とタコエギは買い揃えた(笑)。ヤリイカとタコエギはまだ使ってなくてなんとも言えないですけど、マルイカオリジナルカラースッテはgoodですよー。あと色々と安い。

f:id:zima-gene:20211018093101j:image

※左上と上真ん中。

サンゴ堂さんはまだ通販しか試してないけど

f:id:zima-gene:20211018091609j:image

すごく買いたいオリジナル商品多数なのですよ!

渋谷駅前というのが行きたくない最大の理由。まだまだコロナこぇぇーし。

あとjokerさん。

ここは通販サイトのみのマルイカスッテメイン

f:id:zima-gene:20211018093216j:image

もうどれかわからん(笑)

そんこんなでガッツリ養分となってますです。

 

今週は小さなバックや小物購入するから…さらに養分だなー(*-∀-*)ゞエヘヘ

 

(^ω^)ノ~  またねー