釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ライトゲーム用ロッド…その④

はてさて。

この悩みはいつまで続くのかしらと。

 

ども (´・Д・)」ぢまです

 

台風やばいです。私の住む千葉県は数年前に935hPaで(だったかな?)散々な事になりました。台風経路の皆様。まずは命を大切に行動してください。

 

はてさて。ライトゲーム用ロッド。

なんか…こう…決まりきらないのよー

 

お財布事情は別として、やっぱハイエンドが良いなー(笑)

つい昨日まで考えてたのは極鋭コンセプトゲームH180だったんだがっっ!

f:id:zima-gene:20220919161346j:image

ふとねSMT必要??と。実は極鋭シリーズ4本持ってるんだけど極鋭RTMCマルイカがすでに金属疲労なのか?ちょいななめってるの。

ダイワHPより

■過度な屈曲を生じるようなご使用はお避けください。
メタルトップは、通常操作においては快適にご使用いただけますが、巻き込み・穂先の糸がらみ等外的要因による過度な屈曲には、クセ(塑性変形)が残ったり、また金属疲労により破損する可能性があります。

(´-ω-`)う~ん…やっぱSMTじゃなくてもよいかなーって。

それにですよ極鋭4本の中で2本カワハギ・2本マルイカ。どっちも感度を求めた結果極鋭にした経緯。ライトゲームは感度そこまで必要か?と。テンビンやコマセ釣りに必要なのかなーと。

でもSMTの感度知ってる故に捨てがたいが…悩むなー

買う前に(お金溜まってないけど)もう一度魚種から考えてみよー

必ず行くであろうグループAタチウオ・LTヒラメ 行けたら行きたいグループBイサキ・アジ・アマダイ やってみたいグループCタイラバ・イナワラぐらいかな?

ここまでだとダイワライトゲームX Hor HH190がドンピシャなんすわ。価格もすぐ買えちゃう。

f:id:zima-gene:20220919161313j:image

(*゚ロ゚)ハッ!!  これさ…ライトゲームではなくて専用ロッド買えば…(*´Д`)ハァハァ あぶねぇーーーー危うく新たな負債を抱えるとこだった(汗)

ここでまた一つ。イナワラ外せば良いんじゃないかと。イナワラだとライン4号でしょ?となるとビーストマスター3000の出番。右巻き。手巻きは左巻きの私。ゆくゆくはフォースマスター 201DHも視野に入れて…(どこから財源でるのかな?)

(*゚ロ゚)ハッ!!シマノエクスチューンもありだな

f:id:zima-gene:20220919161632j:image

ただ今の子と被るのよね…左巻限定だからイナワラなどは対象外。で考えればこの子もあり。

 

ただ今のところ全部帯に短し襷に長しなんだなー。

俺が欲張りすぎなのか?ちとまてよ…

ハイエンド買うとなると50,000円

これってさ…ハイエンドでなくてエントリーモデルと中堅クラス買えば良いんじゃ…

 

悩みは尽きない(笑)

 

(^ω^)ノ~  またねー