釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

【緊急指令】物欲センサーをとめろっっ!

桜🌸が綺麗と感じる。
いや桜🌸の周りはなにか素敵な感じがするのは日本人だからだろうか。
f:id:zima-gene:20210327202944j:plain

ども (´・Д・)」
ぢまです

マルイカどハマり中です
電動リールを購入するか…
もう1本竿を新調するか…

悩んでますなー

マルイカで上手い人たちはあんまり電動使ってないのは何でだろうかね。と。

上級者の方々に聞いてみた結果

イカが触って竿先にアタリが出るまでに時間が掛かる為、アワセ遅れを生じるので、機敏なアワセが必要になると思います。イコール電動不用ではないでしょうか。

すげー的確。
そして。

ゼロテンなら手巻きで良いと思います。
重い電動(小型でも)はアワセが遅れますし、イカが乗ったかどうかを判断する巻き抵抗を得にくいので、というのが大半の方が使わない理由になります。

竿は手の延長ですので、風や潮の重さに対応すべく2種は欲しくなりますね。

ということで。
竿を購入する事にした!
物欲センサーぶっ壊れてます…誰か止めてー)

いまの1軍
ダイワ・マルイカ極鋭レッドチューンAGS MC
f:id:zima-gene:20210327205826j:plain
f:id:zima-gene:20210327205832j:plain
一軍というよりこれしか無い(笑)

竿は手の延長。
んー!
ダイワ・マルイカ極鋭EXMCが良いのか?
けどレッドチューンもMCだしなーとか贅沢な悩みですよね。
Fにすっか?
んー

そだ!マルイカでなくヤリイカでも。と思ってはみたんですが…
ヤリイカはそこまでハマってないのよねー

ゼロテンメインなら。
ダイワ・マルイカ極鋭EX MC
ダイワ・マルイカ極鋭レッドチューンMC
ガマカツ・シーファングZT

ネットでみてると極鋭EXMCはすでに完売状態。
すげーですな。
決して安くないですし
と言うことは…MCのが売れてるのね。

EX よりレッドチューンのが良い気がしますね。
理由は乗合で見てると圧倒的にレッドチューンが多い!これは価格設定も含めてでしょう。
あと…レッドチューンのほがバットが良いとの情報有

カワハギは1455とレッドチューンRM使ってますが、レッドチューンより上のクラスのEXは私には使いこなせない(笑)

EXってエキスパートでしょ??

上級者の方々が使いこなす竿ですよね
素人に毛が生えた程度の私。
レッドチューンの恩恵のみで釣果を上げてます

という事は…
レッドチューンMCに?2本になっちゃうなー
マルイカV直せないし…マルイカXも良いんだよなー
リールも手巻きだけど購入しちゃうかなー
物欲センサーぶっ壊れてますなー(笑)

あ。金がないや(笑)
会社のカフェテリアプラン待ちだな。

f:id:zima-gene:20210327205146j:plain
頑々坊主さんでモリモリたべてますよー

(^ω^)ノ~ またねー