釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

Jアラート

からの遺憾砲?かな

まぁ…軍隊🪖を持たぬ日本。遺憾砲しかないよね。一度PAC3とかで迎撃してやれば良いのに。迎撃されたら日本には打って来なくなるんぢゃね?

北朝鮮🇰🇵は今年23回のミサイル🚀。しかし食糧難ともネットでは囁かれて…ロシア🇷🇺も色々あるし。

 

世界平和を切に願う。

 

ども (´・Д・)」ぢまです

 

ワテクシはJアラートではなく『ぢまアラート』です。  平和ボケか?

今週の土曜フグの日

f:id:zima-gene:20221004122853p:image

ぢまアラート的には…出船厳しと思うのよ

けどね、仕掛はすでに購入しちゃってるのよ。あとはロッドと特餌と考えてたんだが…

どーしよーかなー

浅草釣具のβフグも良い。ダイワのカットウX H150も良い…けど出船しないかもだし…

特餌は前日からアルゼンチンエビ用意してマルキューアミノリキッドに漬け込む予定だったんだけども…

ロッドはね。買っても次回また使えるから良いのよ。特餌は一度作ると…捨てるしかなくなるからなー。冷凍したらまた使えるのかしら…

悩むなー…(*゚ロ゚)ハッ!!

前日ギリギリまで待ってから仕込むか!であれば出船停止ならばワテクシの特餌になる(笑)

 

さーそんな感じで仕事モードにならんねー

明日はタケ手術前激励会で深酒予定とこれまた仕事放置になるなー

 

(^ω^)ノ~  またねー