釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

おニューロッドに魂込めにいくぜ!

といっても来週ですけど。

そして大寒波なんですけどね笑

 

ども (´・Д・)」ぢまです

 

ライトゲームを最近楽しんでます。

前回blogで綴ったようにニューロッドを購入しました

ライトゲームエクスチューン73H190。

今まではライトゲームリミテッドCI4+73MH200

 

来週のタチウオにて向けてセッティング

ここから画像上エクスチューン下リミテッド

穂先・ティップ

f:id:zima-gene:20230122162848j:image

品番記載
f:id:zima-gene:20230122162845j:image

バット
f:id:zima-gene:20230122162851j:image

品番記載2
f:id:zima-gene:20230122162842j:image

リールシート
f:id:zima-gene:20230122162836j:image

リールシート拡大
f:id:zima-gene:20230122162839j:image

グリップエンド
f:id:zima-gene:20230122162833j:image

リール装着

f:id:zima-gene:20230122162959j:image

 

違いは沢山あるのね。

持った感じだとグリップからグリップエンドまでがエクスチューンのが長い。

ガングリからグリップエンドまでの長さがあるので脇に挟みやすい。

リミテッドはトリガーにどれだけ指掛けるのかで脇に挟めるのか?微妙な感じ

2フィンガーかけると脇から微妙にはずれ。

3フィンガーでもなんか微妙なんすよねー。

あとガングリは思ったよりでかい。

いや既存トリガーが小さい??とも

柔らかさはともに73なんですが190と200というよりHとMHの差ってすごく違うのね。

HだとシャキッとしてますがMHはトロロロローンとした感じですな。

今までライトゲームはMHしか使ってなかったのでなんか不思議な気分ですわー

ライトゲームに求めるのはベリー?っいうの?

穂先よりの1番曲がるところの張りとか粘りとかが大事だと思う今日この頃。

さー来週!楽しみー♪

 

(^ω^)ノ~  またねー

 

#SHIMANO

#ライトゲーム