釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

カジキに行ってきちゃったぜー

いやー。
暑い!
それにしても暑い
昨日のブログタイトルどおりにカジキで更新です
 
イメージ 1
 
朝日が綺麗だなー。
今日は記念すべきカジキデビュー戦
どんな結果になったかは、サクサク流し読みしてください。
 
前回、ヤリイカを連れて行ってもらった社長さんとの釣りです
社長さんは、基本カジキメインの人なので期待も大です
イメージ 2
 
どーーーんと銚子マリーナ。今日の主戦場入り口ですよ。
早速船に乗り込み用意用意って・・・用意するものもなんもなく
ただ竿とかリールとかを見てると・・・・
 
イメージ 3
 
あんだ?・・・この馬鹿でかいリール・・・・・・(゚Д゚)
このリールと竿セットでいくらするんだろう。。
しかも6本もあるし・・・
 
んで、出発!!いざ大海原へ
 
イメージ 4
 
釣場は水深1200m~1500mだってよー(1.2キロとか1.5キロとかおかしいでしょ)
 
行く途中、トビウオがすげー飛んでいて、しかもベタ凪で最高なんだけど
カジキは少し波があったほうが釣れるらしいとの事。
 
7時すぎからトローリングを開始。
1時間経過も何もあたりなし。
 
8時45分 待望のファーストヒット!!
 
男の人の腕よりぶっとい竿がガチーーーーーーーーーーーーーンと音だしてしなると
いっせいに他の竿をしまいだしたとき!!
 
船数mのところでカジキ大ジャンプ!
その神々しさに手が止まったですよ
テレビでしか見たことないあの映像が今目の前で行われてるんですw
 
頭を振り仕掛けがぽーーーーーーーーーーーーーーーん
 
痛恨のバラシです><
 
その1時間後また ガチーーーーーーーーーーンときたが針掛かりせず。
 
その後はトローリングするも掛からず14時納竿
 
途中野生のイルカも出会えたし良い思いでかな。
カジキの写真を撮ることが出来なかったのが悔やまれる。。
 
え?リベンジ魚ですって?カジキですよ・・・・?
まっ・・
 
惜敗というこで(超負け惜しみ)
カジキは釣りというより狩猟の域なんじゃないかと思う坊主でした。
あ・・・今日は完全に坊主だ><