釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

年間釣行事考察。

仕事で過労死しそうな勢いです(笑)
生産中止モデルをすぐもってこい!とか受注生産品を1週間で作れとか…カタログ読めないんですかね?
まぁ~先のお客さんにちゃんと説明出来ない人々なんだなと。
お客さんに説明に出向くと納得してくれるぢゃん(笑)

あ…仕事の愚痴ばかりになってもうた。
これだけ嫌な仕事続きなのであんまり電話に出たくない病になっちまったぜ!

ストレス溜まりまくりだ

イメージ 1


釣り…いや…カワハギに行きたい!

けどカワハギはやっぱり秋~冬ですよね。
あの肝パンのデカハギを…と考えてたら一年通して釣りしてない事に今更ながら気がつく(???口???)!!

で…なんとなく最近の私の釣りローテを記載

1月 カワハギ【乗合】
2月 なし
3月 なし
4月 真鯛【team大将】
5月 真鯛【team大将】
6月 マルイカ【乗合】真鯛【team大将】
7月 マルイカ【乗合】カジキ【team大将】
8月カジキ【team大将】
9月カジキ【team大将】
10月ヒラメ【team大将】
11月カワハギ【乗合】ヒラメ【team大将】
12月カワハギ【乗合】ヒラメ【team大将】

まずはだ…釣りに連れて行って頂ける【team大将】に(^人^)感謝♪

んで一年通して美味い!そしてoff-seasonが少ない獲魚を検討。

(。´・ω・)ん?
やっぱりイカか?
ヤリ・スルメか!
これならallseason行けちゃうんぢゃね?
スルメ→ヤリ→マル→スルメ→ヤリ…の黄金ループ。
アオリも入れたら最強イカループだ!

イカ大好きなワイにも良いんぢゃないか?と。

さてさて始めるにあたって一番の問題は道具。

・電動リール
・竿
・クーラーボックス
・竿ホルダー
・仕掛等々

厄介な電動きましたな。
ァハハ・・(^д^;)
全部揃えなきゃスタートラインにもたてない(笑)

ちょいとググッてどんなんが良いのか調べるか…

調べながらあーでもない、こーでもないと考えるのがまた楽しい( ●≧艸≦)